【催行確定!】 第3回 写真家・三井昌志と撮るインド・バラナシ ~素顔のインドを撮る旅~

フ?ロフィール写真2バラナシは特別な街です。「絵になる」街です。インドのすべて(とは言わな いまでも8割ぐらい)が凝縮された旧市街は、歩く者をめくるめく混沌の世界へと誘います。特にガンジス川沿いに続くガート(沐浴場)は、聖なるものと俗な るものが入り乱れたカオスな場所。そんなバラナシで、3日間どっぷりと写真に浸かっていただこうと昨年企画した当ツアー。ご好評にお応えし本年もバラナシにどっぷりつかるツアーを企画させていただきました。
旧市街の歩き方から、構図の作り方、光の読み方、現地の人とのコミュニケー ションの取り方まで。実際に僕がどうやって撮影しているかをご覧いただきなが ら、印象深い写真の撮り方を学べます。
正味三日間の滞在という短いツアーですが、沐浴場(ガート)や旧市街を歩き 回ったり、夜の宗教儀式を撮影したり、観光客が全く訪れない近郊の農村を訪ねたりと、内容は盛りだくさんです。もちろん写真教室や、皆さんが撮った作品の講評会も行います。
インドの魅力を最も強く感じられる街バラナシを、皆さんと一緒に歩くのを楽 しみにしています!

写真家 三井昌志

三井 昌志プロフィール

1974年京都市生まれ。東京都八王子市在住。神戸大学工学部卒業後、機械メーカーに就職し、エンジニアとして2年間働いた後退社。2000年12月から10ヶ月に渡ってユーラシア大陸一周の旅を行う。

以降、写真家としてアジアを中心に旅を続け、人々の飾らない日常と笑顔を撮り続けている。2010年にはバングラデシュ製の三輪自転車リキシャで日本を一周するという本邦初の旅を行うなど、ユニークな旅を実践。現地でバイクを調達して、行き先を決めずに移動するのが、旅の定番スタイル。

旅の経験を生かしたフォトエッセイの執筆や講演活動を精力的に行う一方、広告写真やCM撮影など、仕事の幅を広げている。「日経ナショナルジオグラフィック写真賞2016」においてピープル部門最優秀賞を受賞。

出版した著作は9冊。訪問国は39ヶ国。

【三井昌志ホームページ】
写真家・三井昌志の「たびそら」
三井昌志ブログ
【新作写真集】
渋イケメンの世界 ~美しき働き者たちへの讃歌~』(雷鳥社)
india17-64494 - コピーindia17-61626 - コピーindia17-62058 - コピーindia17-63350 - コピー
 日付都 市 名交通手段日 程 内 容
1日目

3/15

(木)

バラナシ

 

※3月15日(木)の18:00迄に各自バラナシのホテルへ。

18時までに各自ホテル集合。ご参加者の顔合わせの後、写真家・三井昌志氏より、翌日からの写真撮影に向けた写真教室を開きます。

【食事 朝:× 昼:× 夜:×】

(バラナシ:アルカ・ホテル泊)

2日目

3/16

(金)

バラナシ

徒歩

専用車

早朝から午前中にかけてガンジス川のガート沿いを歩きながら写真撮影
午後、専用車にて郊外の村へ。村を散策しながら素顔のインドと触れあい、撮影します。
夜、ガンジス川のガート沿いで開催されるプジャ(ヒンドゥー教の法要)を見学・撮影に向かいます。

【食事 朝:〇 昼:× 夜:×】

(バラナシ:アルカホテル泊)

3日目

3/17

(土)

バラナシ

徒歩

リキシャ

早朝、ボートにてガンジス川を巡りガートの様子をガンジス川側から撮影。その後、午前中はガート沿いを歩きながら写真撮影
午後、昨日に引き続き専用車にて郊外の村へ。村を散策しながら素顔のインドと触れあい、観光客がほとんど来ない素朴な村々を散策し、素顔のインドに触れあい、撮影します。
夜、ご参加者全員で撮影した作品の品評会・講評会を開きます。

【食事 朝:〇 昼:× 夜:×】

(バラナシ:アルカホテル泊)

4日目

3/18

(日)

バラナシ

徒歩

早朝から午前中にかけてガンジス川のガート沿いを歩きながら写真撮影

お昼にチェックアウト。その後各自現地解散

【食事 朝:〇 昼:× 夜:×】

旅行期間・条件など

■2018年3月15日(木)~3月18日(日) インド・バラナシ集合解散 4日間       ■最少催行人数 : 3名様(10名様限定)
■現地で写真家・三井昌志氏が講師として同行、ご案内します
こちらの便で弊社スタッフが全行程当ツアーに参加いたします
■インド・バラナシ ホテルアルカ集合
     →宿泊のホテル・アルカの情報・場所などはこちらから

旅行費用(バラナシ集合・解散 お1人様あたり)

ご旅行費用   :  85,000円
個室使用料   :  18,000円

ご参加者の声

2016年3月の第1回ツアーにご参加いただきましたお客様のブログです。ぜひご覧ください。
「かりもののじかん」

ご注意等

※上記費用には日程表明記の全宿泊(宿泊は二名一室)、交通費(専用車、ボート代)、食事代や現地スタッフへのチップ等の費用が含まれています。
※インド入国には別途インド査証(ビザ)取得が必要となります。代行取得をご希望の方は弊社で承りますのでこちらをご覧の上、お気軽にご相談ください。

お申込み・お問い合わせ・航空券の手配などは

※本旅行はインド・バラナシのホテルアルカ集合・解散となります。バラナシまでの航空券、インド国内の鉄道・送迎車の手配。延泊や別途観光の等の追加手配も可能です。ご希望の方はこちらをご覧の上、お申し込みの際にその旨お知らせください。
※当旅行のお申し込みは三井昌志氏ではなく直接GNHトラベル&サービスにお申込みください。
※お申し込み・お問い合わせはこちらから
「GNHトラベル&サービス トップページ」