skip to Main Content

やまなでございます。

先日ブータンではロックダウンの段階的解除が発表されましたね。
8月11日から始まった今回のロックダウン措置、段階的ではありますが解除も決まり、現地もぼちぼち動き出し始めました。

さて、弊社現地事務所のプブ・ツェリン。
ご存じの方もいらっしゃると思うのですが、ロックダウンが始まる少し前にちょっと用事があって生まれ育ったゲンゴ村(メラ村のすぐ近くです)に戻っておりました。
で、現地滞在中にロックダウンがかかり、今もティンプーに戻ってくることが出来ず実家でゆっくりと過ごしております。

そんなプブさんからこんな感じで、毎日色んな現地の写真や動画が届いております。

■メラ村の全景

■プブさんの生まれ育ったゲンゴ村に建つゲンゴ・ラカン

■ゲンゴの人たち

■自撮りするプブさん(笑)

プブさんから届いている動画はGNHトラベルのyoutubeページでこんな感じで順次公開しております。

↑の二つ目の動画。
このゲンゴとメラの守り神・セルプが住む聖地へはプブさんも今回初めて訪れたのだとか。
たぶんですが本邦初公開の貴重な映像なのではないかと、、、どうでしょうね(笑)。

元々このyoutubeのチャンネルは、僕が海外で携帯で撮った動画を携帯のメモリの残量を増やすためにアップしてたんですね。
ただまあ、今時間もたくさんありますし、へたくそですがなんか編集とか手探りでやり始めてみたらこれはこれで結構楽しくなってきました(笑)。
他にもぼちぼちと公開しておりますので気が向いたらぜひ見てみてくださいね!
で、チャンネル登録していただければ幸いでございまーす!!

という事で今週最後にうちのイベントの告知でございます。

9月9日(水)の20:00から「ブータンを知ろう! オンラインで繋ぐブータン第5回」を開催いたします。
今回のテーマは「ブータンで暮らす、ブータンで働く」。
当日はfacebook Liveでも同時配信する予定ですが、Zoomでのご参加は事前お申込み要となっております。
もちろん無料でご参加いただけますのでご興味ある方はぜひに!!

それでは皆さま、素敵な週末をお過ごしくださいませ!!

やまな

■GNHトラベル&サービス オフィシャルサイト:https://gnhtravel.com
■GNHトラベル&サービス ブータン旅行専門サイト: https://www.gnh-bhutan.jp
facebook
twitter
Instagram
GNHトラベル&サービス youtubeチャンネル

******************************************
■カード決済取り扱い始めました■
【写真集・LADAKH LADAKH ~6人の写真家のまなざしが捉えた、ラダックの知られざる魅力】
******************************************

Back To Top
×Close search
Search