skip to Main Content
03-6416-1555   03-6416-1543    お問い合わせ

やまなでございます。

いやあ、、この前「新年あけましておめでとうございます!」なんて言っていた記憶があるのですが、気が付けば1月も半分終わっちゃいましたね。
ほんと時間が過ぎるのが早いなあ。。なんて思っている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか??

さて日本では引き続きまずは2月7日までという期限で11都府県に緊急事態宣言が発令されていますね。
正直現状を見ていると2月末頃までは延長されるのだろうなあ。。なんて思ったりもするのですが、とにかく今は感染拡大の予防のために個々が出来る事をしないといけないですね。

他の業界も皆同じだと思いますが、旅行業界は昨年からずっとすさまじい状況が続いております。
たまには誰かに文句を言いたいなあ。。なんてふと思うこともあったりするのですが、文句を言ったからと言って何がどうなるわけでもないですし、誰が悪いわけでもないです。
とにかく今は我慢我慢。グッとこらえて、また皆様を笑顔で楽しくご旅行にご案内できる日が来るまで頑張らないと!
そう思いながら過ごす毎日でございます。

さて、そんなこんなで新しい一週間も始まりましたし、先ほど約3か月ぶりに外務省の海外安全ホームページを見てみました。

「新型コロナウイルスに係る日本からの渡航者・日本人に対する各国・地域の入国制限措置
及び入国に際しての条件・行動制限措置」

最終の更新日は1月15日。
その時点で引き続き73の国と地域が入国制限措置を取っており、143の国と地域が入国後の行動制限措置を取っています。

ちなみにですが以前に見てみた時の数字はこんな感じでした。

【2020年9月11日】
入国制限措置:117ヵ国
入国後の行動制限措置:100

【2020年10月9日】
入国制限措置:94ヵ国
入国後の行動制限措置:103

まあこの数字にはだぶって数えられている国や地域もありますのでこれだけが全てではないですが、こうやって見ると一進一退と言いますかなんと言いますか。。
現状では当然の事なのでしょうが、とにかくまだまだ安心して海外に行くことが出来るようになる迄には時間がかかりそうだなって感じですよね。

ただ、インドではワクチンの接種が開始されたというニュースが入ってきました。
ブータンでも接種はまだ始まってないですが、インド産のワクチンを確保したというニュースも入ってきております。
日本はワクチン接種が2月?3月??位から始まる予定ですよね。

もちろんワクチンを打ったからと言って「ハイ大丈夫!」というわけでは無いとは思いますが、前向きなニュースなのは間違いないかなと。
とにかく去年の4月からずっとこんな感じを続けてきましたので、もうしばらくは大丈夫なはず!

笑顔を忘れず、前向きに、元気に。
今週も頑張りましょう!!

という事で皆さま、今週も素敵な一週間をすごしましょー!!

やまな

■GNHトラベル&サービス オフィシャルサイト:https://gnhtravel.com
■GNHトラベル&サービス ブータン旅行専門サイト: https://www.gnh-bhutan.jp
facebook
twitter
Instagram
GNHトラベル&サービス youtubeチャンネル

******************************************
■カード決済取り扱い始めました■
【写真集・LADAKH LADAKH ~6人の写真家のまなざしが捉えた、ラダックの知られざる魅力】
******************************************

Back To Top
×Close search
Search