skip to Main Content

やまなでございます。

さてさて先日ブータンから「お祭りのリストが公開されたよー」ってメールが来たのですね。
で、そのメールに添付されていたリストを開いてみると届いたのはなんと2022年のリストでございまして。

いつもは毎年5月位に翌年のお祭りの日付(暫定版)が公開されるのですが、今年はほんと早かった。。
まあティンプー、パロの二県に関してはかなり緩和されたとはいえ、引き続き移動制限が課せられていますので色んな事を前倒し前倒しで動いているのかもしれませんが(笑)。

で、そういや年も明けたし今年のお祭りのリストを更新しないとなー。
なんてふと思い出したわけでございます。

という事で下記に2021年度のブータンの主なお祭りのリストを公開しましたのでぜひご覧いただければと思いますー!!

【2021年度 各地のお祭り一覧表】

【2021年度 ブータンイベントススケジュール】

今のところブータンでは4月頃までに国民全員にワクチンの接種を行う予定とのこと。
ワクチン接種が完了したからと言ってすぐに観光で入国できるようにはならないかもしれないですが、春のパロ・ツェチュは無理でも何とか6月の中央ブータンのお祭り。遅くとも秋のウォンディ、ティンプーのツェチュは見に行きたいなあ。。
なんて思っておりますがさてどうなる事やら。

皆さまも是非今年のお祭りリストをじっくりと見て、「絶対行ける!!」という前提の元で久しぶりのブータン旅行のご予定を立ててみてくださいませー!
僕もまだまだ実際に見ていないお祭りが多いのですよね。
個人的にはタロのツェチュとかサムドゥプジョンカルのツェチュ。後はジャンペラカンのシンゲ・チャムとか見に行きたいですね!

という事で最後にお祭りの写真を何枚か。





どこのお祭りの写真かわかりますか???一枚目は簡単ですよねー。

うん。今年は絶対にブータンに行くぞ!!!

やまな

■GNHトラベル&サービス オフィシャルサイト:https://gnhtravel.com
■GNHトラベル&サービス ブータン旅行専門サイト: https://www.gnh-bhutan.jp
facebook
twitter
Instagram
GNHトラベル&サービス youtubeチャンネル

******************************************
■カード決済取り扱い始めました■
【写真集・LADAKH LADAKH ~6人の写真家のまなざしが捉えた、ラダックの知られざる魅力】
******************************************

Back To Top
×Close search
Search