skip to Main Content

やまなでございます。

昨日から東京はほんとあったかいんですよねー。
今日も最高気温は23度ほどの予想。「まだ二月だけど本格的な春到来か??」なんて思っていたら明日の予想は最高10度。
いやあ、、この気温差は結構体にこたえそうですね。。

さてさて、引き続き3月7日までの期限で10都府県に緊急事態宣言が発令されています。
今回もさらに延長されるのでしょうか?第三波の一番多かった時に比べると新規感染者数もだいぶ落ち着きましたが、引き続き感染拡大の予防のために個々が出来る事をしないといけないですね。
多分もう少しの辛抱!引き続き頑張りましょう!!

さて、そんなこんなで新しい一週間も始まりましたし、約1か月ぶりに外務省の海外安全ホームページを見てみました。

「新型コロナウイルスに係る日本からの渡航者・日本人に対する各国・地域の入国制限措置
及び入国に際しての条件・行動制限措置」

最終の更新日は先週金曜日の2月21日。
その時点で引き続き92の国と地域が入国制限措置を取っており、156の国と地域が入国後の行動制限措置を取っています。

下記が以前の数字になります。

【2020年9月11日】
入国制限措置:117ヵ国
入国後の行動制限措置:100

【2020年10月9日】
入国制限措置:94ヵ国
入国後の行動制限措置:103

【2021年1月15日】
入国制限措置:73ヵ国
入国後の行動制限措置:143

インドに関しては「2021年2月28日まで」とひとまず区切ってるんですよね。
なので今週一週間で色々動いてくるかな??なんて思っておりますが、、
色んなうわさも耳に入ってくるのですがどうなんでしょうね。とにかくまあ引き続き現状はこうなっております。

先日日本でもワクチン接種が始まりましたね。
希望者全員に行き渡るまではまだまだかなり時間がかかりそうですが、とにかく明るいニュースだと思います!

ブータンでももうすぐワクチン接種が始まりますね。
インドの生活はだいぶ以前の日常に戻ってきているようですし、ネパールやパキスタンは制限付きではありますが海外からの観光客の受け入れを再開しています。

うん。もう少しもう少し。とにかく引き続き自分が出来る事をしっかりやりながら、安心して「海外行きましょう!!」ってお客様にお声掛できるようになるまでしっかりと頑張りたいと思います。

常に笑顔を忘れず、前向きに、明るく元気に。
今週も素敵な一週間をすごしましょう!!

やまな

■GNHトラベル&サービス オフィシャルサイト:https://gnhtravel.com
■GNHトラベル&サービス ブータン旅行専門サイト: https://www.gnh-bhutan.jp
facebook
twitter
Instagram
GNHトラベル&サービス youtubeチャンネル

******************************************
■カード決済取り扱い始めました■
【写真集・LADAKH LADAKH ~6人の写真家のまなざしが捉えた、ラダックの知られざる魅力】
******************************************

Back To Top
×Close search
Search