skip to Main Content
03-6416-1555   03-6416-1543    お問い合わせ

やまなでございます。

いきなりですが、先日うちの現地ガイドのドルジ・ノルブから一本の動画が届きました。
それがこちら。

ブータンの首都・ティンプーから南部ブータンのゲレフまでの道のりなのですが、、、途中ちょこちょことドルジ君が登場していますね。
ワタクシも何度かこの道を走っているのですがこうやって見るとどんな感じのルートを通ったのかすごくイメージがわきます。
この動画作成アプリ(だと思う)なかなかいいですよね。次ブータンとかラダックとかザンスカールとか行ったとき使ってみようかな。。

さて、そうなんです。
現地も全く仕事が無い状況が続いているのですが、ドルジ君はその間に「少しでもブータンの役に立ちたい!」と諸々の訓練を受け、今ボランティアで南部ブータンに滞在しています。
期間は約1か月とのこと。

そんなドルジ君から皆さまにメッセージが届きました。
ちょっと緊張(?)してるのかな??表情が硬いですがそれもご愛敬でございます。

多くの方から「ドルジは元気?」「大丈夫?」とご連絡を頂戴しております。
本当にありがたいことだなあと心より感謝いたしております。
おかげ様でドルジ君も元気にしております!!

そうそう。一緒にこんな動画も届きました。
今彼のいる場所の近くなのですが、、、
先日すぐ近くに野生の象が出たそうです。それも全部で25頭(笑)。

この辺りは周辺にジャングルが広がっているんですよね。象もいますし、トラとかワニとかも。
ブータンはヒマラヤの国っていうイメージがあると思いますが、こんな場所もあるんですよ!
うーん、、ちっさい国だけど広い国ですよね(笑)。

皆さま、コロナが落ち着いたらぜひドルジ君に会いにブータンに参りましょう!
ドルジ君も現地で皆さまがいらっしゃるのをお待ちしておりますー。

やまな

■GNHトラベル&サービス オフィシャルサイト:https://gnhtravel.com
■GNHトラベル&サービス ブータン旅行専門サイト: https://www.gnh-bhutan.jp
facebook
twitter
Instagram

******************************************
■カード決済取り扱い始めました■
【写真集・LADAKH LADAKH ~6人の写真家のまなざしが捉えた、ラダックの知られざる魅力】
******************************************

Back To Top
×Close search
Search