skip to Main Content

やまなでございます。

東京を中心としてまた新型コロナウィルスの感染者が増えてきていますね。
安心して海外旅行を楽しんでいただけるようになる迄は、まだまだすっごい時間がかかると思いますが、とにかく今は各自が感染拡大防止の為にしっかりと出来る事をしながら過ごすしかないかな。。
とそう思っております。

どうでもいい話なのですが僕の毎朝の日課は「インドビザ申請できるかな??」とかすかな期待を抱きながらインドビザの申請ページをチェックすることなんですね。
まあ、今も引き続きビザの新規申請はストップしているのですが、インドビザの申請ページを開くとモディ首相が出てくるんですよね。。
なのでここ数ヶ月、僕の一日はモディ首相のお顔を見ることからスタートしております(笑)。

で、今日の朝モディ首相の顔を見ながら、久しぶりに各国の日本国籍者(或いは日本からの渡航者)に対する入国制限や、入国後の行動制限をまとめてみようかな、、なんて思ったのですが。。
すいません。とにかく多すぎてまとめようがありませんでした(涙)。

色々見ていたのですがやっぱり一番簡潔で、わかりやすいのは外務省の海外安全ホームページにある、
「新型コロナウイルス(日本からの渡航者・日本人に対する各国・地域の入国制限措置及び入国後の行動制限)」
こちらのページかなと。

うーん、、僕も久しぶりに見たのですが、本日現在で引き続き142ヵ国が入国制限措置をとっているんですね。
まあ現状仕方ないですが、これが0ヵ国に戻る日はいつやって来るのかなあ。。

それでも世界はゆっくりと動き出していまして、現時点ではEU圏やトルコ等は観光客の受け入れを再開しています(もちろん制限付きの国もありますが)。
8月からは日本から各国への航空便も少しずつ戻ってくる予定ですし、とにかく今は今後の為にしっかりと準備をしておこうかと。
まあそんな感じでございますー。

そうそう。巷を賑わせているGoToキャンペーンの中の「GoToTravelキャンペーン」。
どう動いていくかわかりませんが一応うちも手続きを進めることにしてみました。
実際まだよくわからない点も多いのですが近々うちのスタッフが説明会に行ってきますのでまた諸々お伝えできればと思っております。

という事で本日はこの位で。

今日はこれから飲み会(オンラインですが、、)でございます。
色々情報交換しながらがっつり飲みたいと思いますー。

やまな

■GNHトラベル&サービス オフィシャルサイト:https://gnhtravel.com
■GNHトラベル&サービス ブータン旅行専門サイト: https://www.gnh-bhutan.jp
facebook
twitter
Instagram

******************************************
■カード決済取り扱い始めました■
【写真集・LADAKH LADAKH ~6人の写真家のまなざしが捉えた、ラダックの知られざる魅力】
******************************************

Back To Top
×Close search
Search