skip to Main Content
03-6416-1555   03-6416-1543    お問い合わせ

やまなでございます。

気が付けば9月も中旬。今年もあと3ヶ月少しなんですねえ。。
なんかこのままあっという間に今年は終わってしまいそうな感じがしております。
新しい年を迎えて「はい!全部リセットねー!!」なんてなってくれればいいのですが(笑)。

今年の3月にギリシャから帰国した後はずっと日本にいるのですが、これだけ長期間ずっと日本にいるのいつ以来だろう??
って考えてたんですね。
で、たぶんというか間違いないのですが1995年8月20日に初の海外旅行で関空発のエア・インディア、デリー行きに乗って以来のことではないかと。。
ほんと禁断症状が出てきますよね。この状況。
ああ、、海外行きたいっす。。。

まあそんなこんなですがおかげ様で元気に毎日過ごさせてもらっております。
先日ブータンもネパール(カトマンズ)もロックダウンが解除されましたし、ほんと引き続きグッと堪えて乗り切らないとなあ。。と。
皆さまから頂戴しております暖かいお言葉を糧に今日も頑張っております!

さてそんな事を思いながら久しぶりに以前も紹介させていただきました外務省の安全ホームページを見てみました。

「新型コロナウイルス(日本からの渡航者・日本人に対する各国・地域の入国制限措置及び入国後の行動制限)」

9月11日から更新が止まっているようですが、その時点で引き続き117の国と地域が引き続き入国制限措置を取っております。
そして100の国と地域が入国後の行動制限措置を取っています。

前回(7月末)は確か130だったと思います。
まだまだ先は見えないですが、ゆっくり、着実に前に進んでいる気がします!
うん。前向きに前向きに!!

来週はシルバーウィークですね。
例年なら本当に多くのお客様をご案内させてもらっているところですが今年は引き続きグッと我慢でございます。

ブータンでは22日にティンプー・ドゥプチェン、24日から26日にウォンディポダン・ツェチュが。
そして26日から28日に秋最大のお祭りティンプー・ツェチュが開催されます。
来年は是非現地で!!と思うと同時に、本当にもう秋なんだなあ。。とも。
今年はどんな感じで行われるんでしょうね。また現地からのレポートが来たらお届けしたいと思います!

まだまだ以前のように安心して、笑顔で「海外旅行行くぜ!」って言えるまでは時間がかかりそうですが、引き続き自分たちが出来る感染拡大の予防をして元気に楽しく生活しましょう。
で、先日も書いておりましたが、また以前のように海外に行けるようになったら是非弊社にお声がけくださいね(笑)。

あ、先週末ちょっとブログに書かせていただきましたが、うちも「Go To トラベル」の参加事業者として登録を済ませております。
国内旅行に関してもどのような手配も可能ですが、もしお出かけの際はお気軽にご相談くださいませー。

やまな

■GNHトラベル&サービス オフィシャルサイト:https://gnhtravel.com
■GNHトラベル&サービス ブータン旅行専門サイト: https://www.gnh-bhutan.jp
facebook
twitter
Instagram
GNHトラベル&サービス youtubeチャンネル

******************************************
■カード決済取り扱い始めました■
【写真集・LADAKH LADAKH ~6人の写真家のまなざしが捉えた、ラダックの知られざる魅力】
******************************************

Back To Top
×Close search
Search