skip to Main Content
03-6416-1555   03-6416-1543    お問い合わせ

やまなでございます。

この土日は久しぶりにちょっと近くの湖畔にテントを張って寝ておりました。
例年ならザンスカールとかブータンの山でテント張ったりしているのですが、今年はほんと久しぶりのテント泊。
いやあ、、たまのテント泊って気分が変わっていいもんですよねー。

という事で土日にがっつりリフレッシュさせていただいたこの週明け。
毎週月曜日は「ブータンの見どころ紹介」の日でございます!

先週は”ウォンディ・ポダン”をご紹介させていただんですが、今日はその流れと言いますかなんと言いますか。
ウォンディ・ポダンからプナツァン・チュ(川)を挟んだ対岸にある小さな集落”リンチェンガン”をご紹介させていただきます。

リンチェンガンの集落。
見た事のある方は多いと思いますが、実際に村の中を歩かれたことがある方は少ないのかな??と思います。
ウォンディ・ポダンの対岸にある小さな丘の上に数件の家が建っているだけの集落なのですが、実はこの村はブータンで最も古い村の一つと言われています。

ここに住む人たちはウォンディ・ポダンゾンを建設する際にネパールから招聘された石工さんたちの子孫だと言われているんですね。
ウォンディ・ゾンの建設が始まったのは1638年のこと。なのでこの村の歴史は400年弱ってことになりますね。

以前は東へと向かう幹線道路から歩いて訪れていたのですが、数年前に集落まで続く車道が完成し、村のすぐ近くまで車で入ることが出来るようになりました。

気持ちよい風が吹き抜ける村の中には伝統的な家屋が立ち並び、村の最奥にはリンチェンガン・ラカンが建っています。

このお寺辺りから周囲を見渡すと本当に美しい棚田が広がっているんですよね。秋の刈り入れの季節前は黄金色に染まった美しい棚田の姿を見ることが出来ますよ(写真ないのですが、、)!

中央ブータン、東ブータンへ向かわれる際にちょっと立ち寄ってみるのがいいかな?と。
本当に美しく気持ちのよい村でございます。是非訪れてゆっくりと村を散策して頂きたいなって思います!

という事で今日はこれくらいで。
今週も素敵な一週間になる予感がいたします。皆さまも良い一週間にしましょうねー!!

やまな

■GNHトラベル&サービス オフィシャルサイト:https://gnhtravel.com
■GNHトラベル&サービス ブータン旅行専門サイト: https://www.gnh-bhutan.jp
facebook
twitter
Instagram
GNHトラベル&サービス youtubeチャンネル

******************************************
■カード決済取り扱い始めました■
【写真集・LADAKH LADAKH ~6人の写真家のまなざしが捉えた、ラダックの知られざる魅力】
******************************************

Back To Top
×Close search
Search