skip to Main Content
03-6416-1555   03-6416-1543    お問い合わせ

やまなでございます。

いやあ、3月になりましたね。
先日「お正月だ!おめでとー!!」って言っていた記憶があるのですがもう2ヶ月終わっちゃったんですね。。
今年もめちゃくちゃ時間が経つのがはやそう。
ようやく春めいて来たなあ。。なんて思っているのですがあっという間に夏になって「あっつ。。」って毎日言っているんでしょうね。

さて今日はもうあれです。
僕がここで紹介させていただかなくても皆さますでにご存じだと思いますが、写真家・三井昌志氏のオンライン写真教室のご紹介をさせていただきたいなあと思っております。

皆さまご存じ三井昌志さん。
僕もずっと仕事でもプライベートでも仲良くさせていただいているのですが、その三井さんが先日からオンラインで写真教室を開かれているんですね。

■写真家・三井昌志氏のオンライン写真教室

詳細、その他は上記三井さんのホームページをご覧頂ければと思いますが、僕もシーズンパスを購入して昨日早速第一回目を受講させてもらいました。

いや、ほんと勉強なります。
僕も行く先々で好き勝手に写真を撮らせてもらっているのですが、ほんと「基本」っていうのが全くわかっていないのですよね。
なのでこの機会にしっかりと基本を学ばせてもらおうかなあ。。と思っているのでございます。
まだ第一回目を受講しただけなのですが、僕のような素人にもほんとわかりやすい内容ですし、受講料も「これでいいの??」っていう位お手頃ですし。
今週末の第二回「構図の応用」が今からめっちゃ楽しみでございます。

例年だと今の時期は「写真家・三井昌志と撮るインド・バラナシ」という撮影ツアーのご案内をさせてもらっているんですね。
(昨年奇跡的なタイミングでご案内出来たツアーページはこちらから → こちら
今年はさすがに無理ですが来年はまたご案内出来るかなあ。。インドの状況はだいぶ落ち着いてきているみたいですしね。

ちなみにどうでもいい話ですがこのブログの記事のアイキャッチに使った下記の写真は第一回目の三井さんと撮るバラナシツアーに添乗員兼参加者って感じで参加させてもらった際にワタクシが撮った写真ございます。

「ザ!日の丸構図」って感じですがなんかいいなあ、、って思ってたのですが、今回の三井さんの講座を聞いて「なるほど!そういう事か!!」と納得することが出来ました。

あ、でも春まで待たなくても今年の秋はラダック・ザンスカールの撮影ツアーにご案内できるかな。
うん、今の感じだと大丈夫ですよね!
と、いつも前向きに考えております(笑)。

最近海外に行けてないのであんまりカメラを触ってないのですが、今度のお休みは久しぶりにカメラを持ってお出かけしようかな。。

それでは皆さま、一日遅れですが今週も素敵な一週間を過ごしましょうね!!

やまな

■GNHトラベル&サービス オフィシャルサイト:https://gnhtravel.com
■GNHトラベル&サービス ブータン旅行専門サイト: https://www.gnh-bhutan.jp
facebook
twitter
Instagram
GNHトラベル&サービス youtubeチャンネル

******************************************
■カード決済取り扱い始めました■
【写真集・LADAKH LADAKH ~6人の写真家のまなざしが捉えた、ラダックの知られざる魅力】
******************************************

Back To Top
×Close search
Search