skip to Main Content

やまなでございます。

ご無沙汰しておりました。
ちょっと先週先々週と仕事場の片づけをがっつりしていたのですが(まだ終わっていない、、)、もうなんというか懐かしの品がいっぱい出て参りましてそれらを見ながら「あー、こんなとこ行ったなあ。。」、「これどこだっけかなあ。。」なんて考えているとあっという間に時間が経っておりました。

一都三県に発出されていた緊急事態宣言も昨日付けで解除されましたね。
これで生活がどう変わるのかな。。というのもありますが、引き続き感染拡大に注意しながら、個々が出来る事をやって行く。
まだもうしばらくはそんな日々が続いていくんだろうなって思います。

僕たちも仕事の方は相変わらずの情況が続いておりますが、春になってまたぼちぼちと国内旅行のお問い合わせを頂戴しております。
本当にありがたいことだなあ。。と感謝感謝の毎日。引き続き気合いを入れて頑張っていきたいと思っておりまっす!

さて今日は朝から久しぶりに渋谷の事務所に行っておりました。
事務所があるのは渋谷の桜丘っていう地区なのですが、だいぶ桜も咲いてきてましたよ!!
この感じだと今週末位がちょうど見ごろかなあ。。
この桜を見るのも12回目。会社を作って12度目の春なんですよね。。うん。今年は良い一年になるはずです。

さてそんな感じで今は月に二度程しか事務所に行っていないのですが、、、何の話かと言いますとですね。
いつもお世話になっている方たちから個展のご案内を頂戴しておりまして、皆様にも是非ご紹介させていただきたいなと。
久しぶりの本日はそんな感じでございます。
という事で参りましょう!!

■石原京子展 -ミニアチュール+ vol.4-

今回はブータン関係の作品の展示はないと作家ご本人から直接お伺いしておりますが、石原さんのブータンの作品本当に素晴らしいんですよ!!
いつも石原さんの個展がある時はなぜか僕が日本にいない時が多かったのですが、今年は時間もいっぱいありますし緊急事態宣言も明けましたしお伺いできるかなあ、、と思っております。

会場のリベストギャラリー創さんは吉祥寺駅北口から徒歩7分の場所、こちらがリベストギャラリー創さんのページでございます。
http://www.libestgallery.jp/index.html

皆さまもお近くに立ち寄られましたら是非足を運んでくださいね。

■ブータン伝統美術工房 絵画展

続いてはブータン伝統絵師プンツォ・ワンディさんと日本人絵師ヨーコさんのご夫婦による絵画展のご紹介でございます。
実は奥様とはまだヨーコさんがブータンにいらっしゃった時に初めてお会いしております。
ティンプーで歌手の加藤登紀子さんのコンサートを開催した際、ステージの設置等をしているときにお声掛けいただいたのが最初だったんですね。
もう9年前なんですねえ。。懐かしいっす(笑)。
その後ご主人と一緒に帰国され、現在は日本をベースにご活躍されるご夫婦の絵画展。
以前成田での絵画展にお邪魔した際はお会いできなかったのですが、今回はお会いできるかな。。なんて思っております。

こちらがブータン伝統美術工房のホームページ。
https://bta-studio.jimdofree.com/
ちなみにこのページから先にご紹介させていただきました石原京子さんのブータン関係の作品もご覧いただけます。
https://bta-studio.jimdofree.com/artists/kyoko-ishihara/kyoko-s-artworks/

会場は東京駅八重洲口から徒歩8分のギャラリーモーツァルトさんでございます。
http://g-mozart.jp/

■飯野博昭展 2021春


最後はこのブログでも何度かご紹介させていただいてますチベット仏画師・絵師の飯野博昭さんの個展でございます。
今回の個展でも会期中に飯野さんによる細密線画ワークショップが開催されます。
飯野さんから直接教えてもらう事が出来る貴重な機会でございます。少人数のみの事前予約制となっておりますのでご興味のある方は是非に!

こちらが飯野博昭さんのFacebookページ。
https://www.facebook.com/thangka.rohreigh.candzis/
東急大井線九品仏駅から徒歩3分の会場 TOBARIER GALLERYさんのページは下記になります。
http://tobarier.com/index.html

という事で本日はぜひご覧頂きたい3つの個展をご紹介させていただきました。
僕もタイミング見てお邪魔させていただきたいと思っておりますのでよろしくお願いいたしますー。

やまな

■GNHトラベル&サービス オフィシャルサイト:https://gnhtravel.com
■GNHトラベル&サービス ブータン旅行専門サイト: https://www.gnh-bhutan.jp
facebook
twitter
Instagram
GNHトラベル&サービス youtubeチャンネル

******************************************
■カード決済取り扱い始めました■
【写真集・LADAKH LADAKH ~6人の写真家のまなざしが捉えた、ラダックの知られざる魅力】
******************************************

Back To Top
×Close search
Search