skip to Main Content

【ブータンを知ろう! オンラインで繋ぐブータン第九回開催します!】
~ブータンの染織と民族衣装の基本を学びましょう!

4月ですね!
春は出会いと別れの季節なんていう言葉もありますが、春と言えば僕はやっぱり「新しい事を始める!」季節っていうイメージが強いのでございます。
僕も何か新しい事にチャレンジしなければ!!

第9回のテーマは「ブータンの染織と民族衣装」。
このテーマ、ブータンを知っていただくためには避けて通れないテーマなのですが、僕自身あんまり詳しくないこともあり、勝手に諦めて今までちょっと避けてたんですね。。

ですが4月です!春です!諦めたらそこで試合終了です!!
苦手だからと言って避けてばっかりいては先に進めません!!!

そこで今回はずっとこのテーマをやるならこの方しかいないよなあ。。
と考えていた皆さまご存じの山本けいこさんにダメ元でお声掛けさせていただきました所、ありがたいことにご快諾頂く事が出来ました。
けいこさん、お忙しい中本当にありがとうございます!!

という事で今回は山本けいこ氏をゲストにお迎えし、「ブータンの染織と各地の民族衣装」をテーマに、ブータンを知る上では外すことが出来ないこれらの基本をしっかりと学び、知りたいと思っております。

今回は染織(糸、染料、織機、織技法)、民族衣装(4種類の民族衣装と貫頭衣、ブータンの民族衣装の特徴)の2部構成。
山本さんの豊富な資料や画像を見させていただきながら、いつもより30分長い2時間でお届けいたします。

仕事上でもプライベートでも大変お世話になっている山本さん。
今回は(も)僕もがっつり勉強させていただきますね。

今回は平日の夜の開催とさせていただきました。
多くの方のご参加をお待ちいたしております!


「ブータンを知ろう! オンラインで繋ぐブータン第九回」
~ブータンの染織と民族衣装の基本を学びましょう!

■日時
 2021年4月15日(木)日本時間20:00~22:00
■ゲスト
 山本けいこ氏
■ナビゲーター
 GNHトラベル&サービス 山名訓
■場所
 オンライン【Zoom】でのご参加となります。また当日はFacebook Liveによる同時配信を予定しています。
■料金
 無料
■主催
 GNHトラベル&サービス
■お申込み方法
 メール(event@gnhtravel.jp)にて事前にお申込みください。メールの件名は「オンラインで繋ぐブータン予約」とし、お名前とメールアドレスを必ず明記してください。
 お申込みいただいた方に当日の注意事項など詳細を、当日(4月15日)の午後5時頃にZoomの招待状をメールにてお送りします。
 また、誠に恐れ入りますがZoomでのご参加お申込みについては当日の17:00を締め切りとさせていただきます。
それ以降のご参加お申込みに関してはご対応できない場合がありますので、弊社Facebookページに「いいね!」していただき、同時配信でお楽しみください。
【GNHトラベル&サービスFacebookページ】 
 https://www.facebook.com/gnhtravel

【山本けいこ氏プロフィール】
1983年に初めてブータンを訪れて以降、現在まで23回のブータン渡航歴。
『ブータン 雷龍王国への扉』『ブータンの染と織』等の著作でも知られる、
「ここを見ればブータンのすべてが分かる!」と言っても過言ではないホームページ「ブータン館」の運営者。

ブータン館
http://bhutan.fan-site.net/

******************************************
■GNHトラベル&サービス オフィシャルサイト:https://gnhtravel.com
■GNHトラベル&サービス ブータン旅行専門サイト: https://www.gnh-bhutan.jp
facebook
twitter
Instagram
GNHトラベル&サービス youtubeチャンネル

******************************************
■カード決済取り扱い始めました■
【写真集・LADAKH LADAKH ~6人の写真家のまなざしが捉えた、ラダックの知られざる魅力】
******************************************

Back To Top
×Close search
Search