skip to Main Content

やまなでございます。

今日ちょっと用事があって久しぶりに渋谷の事務所に行っていたのでございます。

で、中に入ると僕の机の上に文研出版さんという出版社さんからのお届け物が置いてありました。

「なんだろ。。」

と思いながら封を開けてみると、、、


お仕事でもプライベートでもめちゃくちゃお世話になっている児童文学作家の肥田美代子さんの新刊本がご本人より届いておりました。

肥田さんの久しぶりの新刊本「へレーじいさんのうた」。
出版社のホームページではこのように紹介されていますね。

”ヘレーじいさんが掘り当てたトルコ石。ウシと交換し、ウシをヤギと交換し、最後には歌と交換する。その歌はブータンの人々を幸せにした。ブータン民話。ブータンでは物の豊かさではなく、心の豊かさが幸せの基準です。どちらが本当の幸せなのでしょうか。絵本を読んで考えてみましょう。”

さっそく読ませていただいたのですが、ブータンの民話をもとにした本当に素敵なお話。
久しぶりに絵本を手にしたのですが、大人が読んでも色々考えさせられるお話でございました。

肥田さんの新刊本「へレーじいさんのうた」はこちらのサイトからお求めいただく事が出来ます。
ぜひこの素敵な一冊を手に取ってみてくださいね!

https://honto.jp/netstore/pd-book_30901257.html

そうそう。
明後日木曜日は「ブータンを知ろう! オンラインで繋ぐブータン第9回」を開催します。
今回のテーマは「ブータンの染織と民族衣装の基本を学びましょう!」。
ゲストに山本けいこ氏をお迎えし、貴重な資料を拝見しながらお話をお伺いしたいと思います!

お申込み、その他詳細はこちらから。

木曜日の夜にZoomでお会いしましょー!!

やまな

******************************************
■GNHトラベル&サービス オフィシャルサイト:https://gnhtravel.com
■GNHトラベル&サービス ブータン旅行専門サイト: https://www.gnh-bhutan.jp
facebook
twitter
Instagram
GNHトラベル&サービス youtubeチャンネル

******************************************
■カード決済取り扱い始めました■
【写真集・LADAKH LADAKH ~6人の写真家のまなざしが捉えた、ラダックの知られざる魅力】
******************************************

Back To Top
×Close search
Search