skip to Main Content

やまなでございます。

昨日「ブータンを知ろう! オンラインで繋ぐブータン 第9回 ~ブータンの染織と民族衣装の基本を学びましょう! 」が無事に終了いたしました。

今回もZoom、Facebook liveをあわせ、本当に多くの方にご参加、ご視聴いただく事が出来ました。
改めて心より深く御礼申し上げます。

今回は山本けいこさんをゲストにお迎えし、「ブータンの染織と民族衣装の基本を学びましょう!」をテーマにお届けいたしました。
僕自身もすごく勉強させていただいた充実の回になりました。皆様もしっかりと学んでお楽しみいただけたと思います。

ご都合によりご参加いただけなかった方は、今回も下記の弊社Facebookページに動画が公開されております。
今回は2時間少しの内容となりますが、本当にあっという間の2時間でございます。
お時間のある時にぜひご覧くださいね。

また今後別途Youtubeの方にも公開しようかなあ。。なんて考えております。

■ブータンを知ろう! オンラインで繋ぐブータン第9回 「ブータンの染織と民族衣装の基本を学びましょう!」

また初回から前回までの動画も下記のページからご覧いただく事が出来ます。
https://www.facebook.com/gnhtravel/videos

今回ゲストとしてご登場いただきました山本けいこさんが運営されているホームページ「ブータン館」はこちらになります。
僕が知る限りブータンのあらゆる情報が掲載された日本で一番情報量の多いページだと思いますので、ぜひご覧くださいませ。

■ブータン館
http://bhutan.fan-site.net/

またGNHトラベルのYoutubeの方に民族衣装「ゴ」と「キラ」の着方と「ゴ」のたたみ方の動画も公開しております。
ご興味のある方は是非こちらもご覧いただければと思います。

■ゴの着方、カムニの着け方

■ゴのたたみ方

■キラの着方

イベント内でもご紹介させていただきました、東ブータンのメラ・サクテン地方に伝わる「ヤク・チャム」の動画もございます。

山本さんがお話されている「ざぶとん」も少しですが写っているかな??と思いますのでこちらも是非に。

最後にご紹介させていただきましたガテモタブンさん、タシデレさんのホームページは下記。
「モモコラボ」たまらないですね!!

■ガテモタブン
http://www.gatemotabum.com/
■チベットカフェ&レストラン タシデレ
https://tashidelek.jp/

絶賛公開中の映画「ブータン山の教室」のホームページはこちらでございます。

■映画「ブータン 山の教室」公式サイト
https://bhutanclassroom.com/

本当に素晴らしい映画ですので皆さまぜひ足を運んでご覧下さいね。
で、東京の方は帰りにガテモタブンさんかタシデレさんでモモをお召し上がりいただければと思いまっす!!

また、いつもイベントの最後にご紹介させていただいております写真集「LADAKH LADAKH」は下記からお求めいただけます。
気軽に海外に行けない今だからこそ、この一冊を手に取ってラダックの魅力をより深く知っていただければ幸いです。
■写真集・LADAKH LADAKH ~6人の写真家のまなざしが捉えた、ラダックの知られざる魅力

ちなみに内容はこんな感じになっております。ワタクシも少しコラムを書かせていただいております。

いや、ほんとに旅行業界もなかなか大変な状況が続いておりす(涙)。。
ポチっとお求めいただければ本当に助かります!!是非是非よろしくお願いしますね。

また、細々とですがツイッター、Facebook、インスタグラム等でブータンやその他チベット文化圏、旅行の情報等を発信いたしております。またyoutubeの方でも色んな国の動画などを公開いたしております。

よろしければ下記フォローしていただけると、やまなもやる気が出ますのでこちらも是非よろしくお願いいたしますね!

次回は記念すべき(?)第10回でございます。
現時点では全くのノープラン&ノーアイデアなのですがまたぼちぼちと企画して参りますので、詳細が決まりましたらご案内させていただきますね。

この度も本当にありがとうございました。
今後とも引き続き弊社をお引き立ていただけますようよろしくお願い申し上げます。

GNHトラベル&サービス
山名 訓

■GNHトラベル&サービス オフィシャルサイト:https://gnhtravel.com
■GNHトラベル&サービス ブータン旅行専門サイト: https://www.gnh-bhutan.jp
facebook
twitter
Instagram
GNHトラベル&サービス youtubeチャンネル

******************************************
■カード決済取り扱い始めました■
【写真集・LADAKH LADAKH ~6人の写真家のまなざしが捉えた、ラダックの知られざる魅力】
******************************************

Back To Top
×Close search
Search