skip to Main Content
03-6416-1555   03-6416-1543    お問い合わせ

やまなでございます。

いやあ、、月曜日がやって参りました。
自主隔離期間が終わる17日まで今日を入れてあと5日間。いよいよカウントダウン!!って感じになって来ましたね!
ちょっとドキドキしますね(笑)。そうです。このママ何もなければ次の土曜日には自宅に帰ることが出来るわけですね。
引き続き定められたルールをきちんと守って今週も頑張ろうと思っておりますので皆さまお付き合いの程よろしくお願い申し上げます。

という事で本日は4回目。
今回インドには2週間弱滞在していたのですが、ちょっと現地で色々やらなければいけない案件があったのでそのほとんどの期間をラダックとザンスカールで過ごしておりました。
で、今回も前回に引き続き現地からライブ配信させていただいた時の動画をご紹介させていただこうと思っているのですが、今回は「2021年11月27日のラダック・レーのバザール」の様子をご覧頂ければと思っております。

2週間程前のレーのバザールの様子はこんな感じ。こちらもネット回線の関係でちょいと画像が粗いのですがレーのメインバザールの様子が良くわかるかな??と。
やっぱり外国人の観光客はほぼほぼゼロでしたが、インド国内の観光客がめちゃくちゃ多かった。。
聞いたらこの夏のレーの街は国内からの観光客の方たちで溢れかえっていたとか。オミクロン株の関係もり、ちょっと今後の動きが気になりますが、ほんとインド国内の移動等などは以前の様子を取り戻してきてるなあ。。という印象でございます。

”2021年11月27日のラダック・レーのバザール”
https://www.facebook.com/gnhtravel/videos/1010537039510274

しかしこれあれですね。自分で見直してみてもやっぱ手ブレがひどいですね。

まあ今回思っていたよりもかなりネット環境が良かったので突然こんな配信をしてみたのですが、次回からはちゃんとそれ用の機材をそろえて行った方が良いよなあ、、って思いました。
なんかありますよね。自撮り棒みたいなやつで手ブレ防げるやつ。次回の為にちょっと探してみます。まあ次回がいつになるかわかりませんが。。

さて全然別の話ですがこちらは週末にネパールから来た最新の入国に関する情報。オミクロン株の発生を受けて(実際にネパール国内でもすでに発見されています)僕が入国した時の規則からちょっと変わっております。



何が変わったかというと過去3週間以内に南アフリカ、ボツワナ、ジンバブエ、ナミビア、レソト、エスティワニ、モザンビーク、マラウイ、そして香港に滞在歴がある方、トランジットで滞在したことのある方の入国は禁止。
”ハイリスク国”に指定された国からの入国者に関しては到着ビザの発給停止、自費で7日間のホテルでの待機及び7日目に再度PCR検査を受ける事。
他の国からの入国者に関しては従前のルールに沿う。

まあそんな感じなのですが、この”ハイリスク国”がどこか良くわからないんですよね。。
この書面内にある”Ministry of Health and Population”のサイトを見ても現時点では何の情報もないですし。。

まあ現時点では明記されている9つの国と地域が対象って感じなんでしょうね。たぶん。
正直現時点ではネパールへの渡航をお考えの方はあんまりいらっしゃらないと思いますが、渡航をご予定の方は常に最新の情報を得るようにしてくださいね。

さてさて、SNSとかでは告知を開始させてもらっているのですが、せっかくなので今週の金曜日(17日)の夜にオンラインで「インド・ネパール帰国報告会」を開催することにしました。

このブログにちょこちょこ書かせてもらっている内容と被る所もあると思いますが、当日は写真家・三井昌志氏、楽しいインド案内人・アンジャリ氏をゲストにお招きし、座談会のような感じでゆるーくお届けできればと思っております。

詳細、お申込み方法等はこちらから。

ご興味ある方はぜひご参加くださいませー。

という事で本日はこんな感じで。
今週も良い一週間を過ごしましょうね!!

やまな

******************************************
■GNHトラベル&サービス オフィシャルサイト:https://gnhtravel.com
■GNHトラベル&サービス ブータン旅行専門サイト: https://www.gnh-bhutan.jp
facebook
twitter
Instagram
GNHトラベル&サービス youtubeチャンネル

******************************************
■カード決済取り扱い始めました■
【写真集・LADAKH LADAKH ~6人の写真家のまなざしが捉えた、ラダックの知られざる魅力】
******************************************

Back To Top
×Close search
Search