skip to Main Content

やまなでございます。

いきなりですが本日は先ほどまでインド政府観光局さんのご協力を頂き、旅行会社や航空会社の方たちにご参加いただいてインドの情報&意見交換会をいたしておりました。
ほんと多くの方にご参加いただき心より感謝いたしております。

なんていうんでしょう。。まあ僕たちの業界はここ2年程ずっと停滞しているのですが、とにかく多くの方たちと最新の情報を共有し、で、それが何かの参考ときっかけになって少しずつでも業界全体が前向きに動いて行けばいいなあ。。なんて思っております。

あんな内容で良かったのかな??なんて思いますが、ほんと政府観光局さん、ご参加頂きました皆様に心より感謝申し上げます。ありがとうございました!

という事で本日は6回目。今日はこれからまたミーティングが入っているのもありまして、かなり手抜きな内容なのですが今回ザンスカール滞在中に現地からライブ配信してた動画をご覧頂きたいなと。

僕が初めてザンスカールを訪れたのは2005年??頃だった記憶があります。
前職時代にザンスカールのツアーをやりたくて、仲の良いお客様にお声掛けさせていただき視察で訪れたのが最初なんですね。
ほんとその時はネットは当然ないですし、夜に数時間だけよわーい電気が来るような感じでした。それからほぼ毎年通っているのですが、以前の事を考えるとザンスカールからライブ配信なんて夢のようなことですよね。ほんと便利になったと思います。

この配信をしていた当日は日曜日だったこともありお店はほぼほぼ閉まっていたのですが、夏場はここ結構賑わってるんですよ。

”2021年11月21日のザンスカール バザール散策とパドゥム旧王宮”
https://www.facebook.com/gnhtravel/videos/611213856792286

回線の問題だと思いますが、やっぱりちょっと画像が粗いですよね。。まあしゃあないっす。
ほんと素敵な場所なので来年は是非実際にこの地を訪れ、ザンスカールの地を満喫して頂きたいなって思います!

という事で12月3日に帰国し、その後満喫させてもらっている14日間の自主隔離期間も明日が最終日。
それを記念して(?)明日の夜にオンラインで「インド・ネパール帰国報告会」を開催いたします!!

明日の夜は写真家・三井昌志氏、楽しいインド案内人・アンジャリ氏と共にゆるーくゆるーくお届けする予定。
20時からの開催ですので晩酌しながらお楽しみいただければと思いますー。

詳細、お申込み方法等はこちらから。あ、もちろん参加費は無料でございます!

明日の夜はZoomでお会いしましょう!!

やまな

******************************************
■GNHトラベル&サービス オフィシャルサイト:https://gnhtravel.com
■GNHトラベル&サービス ブータン旅行専門サイト: https://www.gnh-bhutan.jp
facebook
twitter
Instagram
GNHトラベル&サービス youtubeチャンネル

******************************************
■カード決済取り扱い始めました■
【写真集・LADAKH LADAKH ~6人の写真家のまなざしが捉えた、ラダックの知られざる魅力】
******************************************

Back To Top
×Close search
Search