skip to Main Content
03-6416-1555   03-6416-1543    お問い合わせ

やまなでございます。

ここ数日ひーーーーさしぶりに旅行会社っぽいお仕事をさせてもらっております。
なんかもうほんと久しぶり過ぎて、飛行機の予約方法とか忘れてる感もあるのですが、、
徐々に以前の感覚(?)を取り戻せて行ければなんて思っております。はい。

さて本日さきほどネパールからすごいニュースが入って参りました。

それがこちら!!

こちら昨日付けの通達なのですが要約するとですね、、

「ワクチン接種完了してたらPCR陰性証明とか不要っす!今までの規制は撤廃な!!」

っていう内容でございます。

つまりですね、ワクチンを二回接種完了していれば(これ二回なのか三回なのかわからなかったので現地に確認しました。今のところ二回でOKとのこと)、
ネパール入国前にはPCR検査受けなくていいぞ!!ってことですよね。
素晴らしい!!渡航前の諸々の手続きがかなり楽になりますし、何だかんだ行ってもハードル高くて日本で受けるとめちゃくちゃ高いPCR検査を受ける必要が無くなるってことですもんね!!

いや、ほんと長かった。。でもこれでほんとネパール旅行がかなり現実味を帯びてきましたね。
まあこれから現地はお世辞にもベストシーズン!!とは言えませんが、それでもネパールに行きたくて行きたくてうずうずされてる方は一杯いらっしゃると思います。
ほんと僕たちにとっても朗報ですし、皆様にとってもかなりの朗報なのではないかと思います!

あ、ちなみにですが現地のニュースにもこの情報は既にアップされています。

Nepal: No RT-PCR test required for fully vaccinated travellers

で、ここからは宣伝なのですが(笑)、GNHトラベルではネパールへの航空券、現地手配、その他諸々どんな事でも承っております。
ネパール渡航をお考えの方はお気軽にお問い合わせいただければとおもいますが、、

この前も書きましたが、現状やっぱりネパールでの帰国に向けたPCR検査と日本帰国用陰性証明フォームの作成はマストなんですね。
4月以降さらなる緩和が期待されますが、たぶん今の感じを見ているとこの書類に関してはまだしばらく「必須」っていう状況が続きそうな気がします。

ぼくも実際昨年12月にネパールに行っていたのですが、その時に一番大変だったのが、帰国に向けてのPCR検査なんですね。
なのでその経験を活かし(?)、皆様のネパール渡航に関する不安を少しでも解消するために、カトマンズでの「日本帰国の為のPCR検査と日本が指定するフォームでの陰性証明書発行」に関して現地連絡事務所と共にお手伝いをさせて頂いております。

もちろんお一人様からでもOK。
ホテルや航空券の手配が無くても(もちろんご依頼いただいた方がめっちゃ嬉しいのですが)、PCR検査と陰性証明書発行のみのご依頼でも承っております。
(ご自身でホテルを手配されている場合は事前にホテル名をお知らせいただきます)

基本的に検査を受けていただくのは帰国便搭乗の前日。
日本語ガイドと専用車を利用し、現地手配会社の完全サポート付きで病院での検査から証明書の取得までしっかりとお手伝いさせていただきます。万が一陽性の場合のサポートも現地でしっかりといたしますのでご安心くださいませ。

詳細はまだちゃんと発表してないのですが、ご希望の方はまず下記からお問い合わせくださいねー!

info@gnhtravel.jp

という事で皆さま今週もお疲れ様でした!
素敵な週末をお過ごしくださいね!!

やまな

******************************************
■GNHトラベル&サービス オフィシャルサイト:https://gnhtravel.com
■GNHトラベル&サービス ブータン旅行専門サイト: https://www.gnh-bhutan.jp
facebook
twitter
Instagram
GNHトラベル&サービス youtubeチャンネル

******************************************
■カード決済取り扱い始めました■
【写真集・LADAKH LADAKH ~6人の写真家のまなざしが捉えた、ラダックの知られざる魅力】
******************************************

Back To Top
×Close search
Search