skip to Main Content
03-6416-1555   03-6416-1543    お問い合わせ

やまなでございます。

さて今日は水曜日ですね。
毎週水曜日は「ラダック・ザンスカールの見どころ紹介」という事で各地の僧院・寺院などのご紹介をさせてもらっているのですが、すいません。今日はちょっとお休みさせていただこうかなって思います。

と言いますのもですね。。
先日ツイッターとかFacebookの方には写真をアップしたのですが、先週末にパキスタンの方から秋のフンザの様子が届きまして。。

で、それを見ているともう頭の中が完全にフンザモードになっちゃいました(笑)。
実は今年の初めからお客様と「この秋はパキスタンに行きましょうねー!」ってお話をずっとしていたのですね。
で、まあ今回のコロナの関係でそれは延期になったわけなのですが、やっぱり写真を見返していると秋のフンザはサイコーに気持ちの良い場所だなあ、、って改めて思ったわけでございます。

という事で今日は先日写真と一緒に届いた短い動画と、以前撮影した秋のフンザの写真を皆さまにご覧いただこうかなと思っております。

まあ、ヌブラの最奥・トゥルトゥクから少し先に行けばパキスタンのスカルドゥですし、近いっちゃあ近いという事で(笑)。

まずは先日もSNSにアップしたのですが先週末に現地から届いたフンザの写真。
雪山も黄葉もめっちゃきれいですね。。やっぱ久しぶりに実際に見たかったっす。。

で、ここからは結構前に撮った写真でございます。見返すたびに「ああ、、行きたい。。」っていう想いと、「もっと写真の修行をすべし!!」という想いが湧きあがって参ります(笑)。






ああ、、羊も美味しそう(怒られますかね 笑)。。

パキスタンのフンザ地方。僕が初めて行ったのは1998年の事でした。
リュックを背負ってこの辺りをふらふらとしていたのですが、あまりにも居心地がよくてフンザに2週間少し滞在していたのを覚えています。
個人的には短い滞在だった!と思っておりますが、、、短いですよね???

今年はほんと久しぶりに行く予定だったのですが、、まあ仕方ないですが本当に残念。
来年は絶対リベンジしたいと思っております。

ご存じのように春は杏の花が咲き乱れ、秋は黄葉で黄金色に染まるフンザ。
もちろんうちもパキスタンの旅をご案内させてもらっておりますので、もろもろ落ち着きましたら是非足を運んで頂ければなあ、、なんて負います。
いや、ほんと。フンザめちゃくちゃ素敵な場所でございますよ!

という事で最後に現地から届いた二つの短い動画をご覧くださいませ。

ああ、、山もきれいだし、やっぱり羊も美味しそう。
この動画を見て今度は頭の中が羊モードになっちゃいました(笑)。

このプヨプヨ揺れているおっきなお尻の脂身がサイコーにうまいんですよねー。
今晩はサイぜにでも行って羊たべよっかな。。なんて思っております!!

やまな

■GNHトラベル&サービス オフィシャルサイト:https://gnhtravel.com
■GNHトラベル&サービス ブータン旅行専門サイト: https://www.gnh-bhutan.jp
facebook
twitter
Instagram
GNHトラベル&サービス youtubeチャンネル

******************************************
■カード決済取り扱い始めました■
【写真集・LADAKH LADAKH ~6人の写真家のまなざしが捉えた、ラダックの知られざる魅力】
******************************************

Back To Top
×Close search
Search