skip to Main Content

【ブータンを知ろう! オンラインで繋ぐブータン第七回開催します!】
ブータンの衣と住とその他諸々

「衣食足りて礼節を知る」って言葉が昔からありますね。
で、それとはあんまり関係が無いのですが、僕は昔から海外に行く時にはまず「衣食住」を知ることがその国をより深く知る事の第一歩になるんじゃないのかな?なんて思ったりしているわけでございます。

以前このトークイベントで「ブータン料理」について少しご紹介させてもらったことがあるのですが、今回は「ブータンの伝統衣装」と「ブータンの伝統建築」にスポットを当てて、動画を見ながら現地スタッフの説明を聞いていきたいと思っています。

で、多分それだけだと時間も余りそうなので(笑)時間の許す限り、知ってそうでちゃんと知っていない(たぶん)その他諸々についても知れればなあ、、なんて。

という事で第七回目となる今回は「ブータンの衣と住とその他諸々」をテーマにお届けいたします!

・ブータンの民族衣装「ゴ」「キラ」ってどうやって着るの?「カムニ」「ラチュ」って何??
・ブータンの伝統建築ってどんな感じになっているの??
・ブータンの人たちが色んな場所でくるくる回しているマニ車って何なの??
・お参りした時にブータンの人たちがやっている「五体投地」ってどうするの?どういう意味があるの??
・ブータンの国技って弓道だって聞いたけど。。

ブータンに行った事がある方も、諸々落ち着いたら行こう!とお考え中の方も。
動画を見ながら、知ってそうでちゃんと知らない(たぶん)、今更聞きたくてもなんとなく聞けない、、
そんなブータンの基本情報的なこれらの事を現地スタッフの説明を聞いてゆるーく学んでみましょう!

で、もし当日時間が余れば今のティンプーの街の様子も少し見ていただこうかなあ。。なんて思っております。

今回も前回までに引き続き、平日夜の開催とさせていただきました。
多くの方のご参加をお待ちしております!!


「ブータンを知ろう! オンラインで繋ぐブータン第七回」
~ブータンの衣と住とその他諸々

■日時
 2020年11月19日(木)日本時間20:00~21:30
■ゲスト
 弊社現地事務所Bhutan Friendship Holidays
 ゲンボ・ドルジ(Gembo Dorji)/ シェラブ・ワンディ(Sherub Wangdi) / プブ・ツェリン(Phurba Tshering)
■ナビゲーター
 GNHトラベル&サービス 山名訓
■場所
 オンライン【Zoom】でのご参加となります。また当日はFacebook Liveによる同時配信を予定しています。
■料金
 無料
■主催
 GNHトラベル&サービス
■お申込み方法
 メール(event@gnhtravel.jp)にて事前にお申込みください。メールの件名は「オンラインで繋ぐブータン予約」とし、お名前とメールアドレスを必ず明記してください。お申込みいただいた方に当日の注意事項など詳細を、また当日(11月19日)の午後以降Zoomの招待状をメールにてお送りします。また、誠に恐れ入りますがZoomでのご参加お申込みについては当日の19:00を締め切りとさせていただきます。

■GNHトラベル&サービス オフィシャルサイト:https://gnhtravel.com
■GNHトラベル&サービス ブータン旅行専門サイト: https://www.gnh-bhutan.jp
facebook
twitter
Instagram
GNHトラベル&サービス youtubeチャンネル

******************************************
■カード決済取り扱い始めました■
【写真集・LADAKH LADAKH ~6人の写真家のまなざしが捉えた、ラダックの知られざる魅力】
******************************************

Back To Top
×Close search
Search