skip to Main Content
03-6416-1555   03-6416-1543    お問い合わせ

やまなでございます。

先週の土曜日に「ブータンを知ろう! オンラインで繋ぐブータン 第8回」をお届けいたしました。
で、イベント内でもお話していたように、終了後今回のイベントにご協力頂きました代々木上原のブータン料理レストラン「ガテモタブン」さんにお邪魔し、一人で打ち上げをさせていただいたのですね。
今日はちょっとその話を。

昨日youtubeにも動画を公開させていただいたのですが、もちろん目的はイベント内でガテモタブンさんに調理方法をご紹介いただきました”ロサールの朝に食べるブータンのお粥(トゥップ、トゥクパ)”を実際に食べる事でございます。

イベント終了後、諸々片付けをした後急いでお店に向かいます。

お店に到着したのは午後6時頃。うん。まだ1時間はお酒が飲める!!
だいぶ日が長くなってきたとは言え、この時間になるとさすがに暗くなってきますね。



こちらがガテモタブンさんのディナーメニュー。店内の黒板には期間限定の特別メニューなども書かれています。


うん。目的のお粥さんありますね!


こちらの期間限定メニューも気になる。とうがらしホットチョコレート。。どんな味がするんでしょうか?

まずは軽く前菜!というわけでもないのですが、モモとビールでお腹と乾いた喉を落ち着かせます。

ザウとゲザシップでビールが進みますね。
今回はチーズ・モモをオーダーさせてもらったのですが、こちらも瞬殺でワタクシの胃袋の中へ。

どうでもよい話なのですが、ザウとゲザシップを良い感じに混ぜあわせてそこに残ったエゼを混ぜ合わせるともう酒飲みにはたまらんおつまみになるんですよね。
アカンです。。ビールが止まらない。。

目的のお粥さんの前にもう少しお酒を。。。
という事で「ゲップ(牛のハチノスの煮込み)」をオーダーします。


これ本当に美味しいんです。唐辛子と山椒の味が混ざり合って本当にお酒に合うんですよ!!


ゲップもほぼほぼ瞬殺(笑)。この頃にはビールではなくハイボールになっております。
ちなみにですが、ここまで生ビール×4、ハイボール×2くらいがワタクシの体内に注ぎ込まれております。

ようやく喉の渇きも癒え、お腹もだいぶ落ち着いてきたので最後のハイボールを飲みながら本日の目的である”ロサールの朝に食べるブータンのお粥(トゥップ、トゥクパ)”をオーダーします。

今回オーダーしたのはイベントでご紹介させていただいたのと同じでお肉を使わないもの。
少し調理に時間がかかるそうですがお肉入りのものも提供できるとのことでございました。

まつことしばし。目的のお粥さんが運ばれてきました!

うん。うまい!
イベントでご紹介させていただいたのは木綿豆腐を使っていたのですが、お店で提供されているのは現地と同じくパニールを使ったお粥さん。
まさしくこれ現地で食べる本場の味でございました。もちろんメインとしてもお召し上がりいただけますが、お酒を飲んだ後の〆にもサイコーでございます!
本当に美味しく頂戴いたしました。ご馳走様でございます。

で、満腹とほろ酔いでいい感じに幸せな気分だったので勢いで店長の村上さんに「何か一言!!」って無茶ぶりしてみたら素敵なコメントを頂戴いたしました。

村上さん、すいません。本当にありがとうございますね。
ご馳走様でございました!!

期間限定メニューのブータンのお粥さん。
是非皆さまガテモタブンさんでブータンのお正月の味を堪能していただければと思います!!

ブータン料理レストラン「ガテモタブン」

うーん。。。これ書いてたらお腹が空いてきました。
お昼ごはん食べに行ってきますー。

やまな

■GNHトラベル&サービス オフィシャルサイト:https://gnhtravel.com
■GNHトラベル&サービス ブータン旅行専門サイト: https://www.gnh-bhutan.jp
facebook
twitter
Instagram
GNHトラベル&サービス youtubeチャンネル

******************************************
■カード決済取り扱い始めました■
【写真集・LADAKH LADAKH ~6人の写真家のまなざしが捉えた、ラダックの知られざる魅力】
******************************************

Back To Top
×Close search
Search