skip to Main Content
03-6416-1555   03-6416-1543    お問い合わせ

やまなでございます。

いやあ、、ほんとご無沙汰しております。
なんやかんやで連休前はちょっとワサっとしておりました。
そして連休はガッツリお休みを頂いておりました。

そしてそして連休後は諸々お仕事させてもらっていたのですが、ほんとこんなご時世にありがたいなあ。。って心から思っております。
感謝感謝の毎日でございます。

一昨日はひっさしぶりに(連休もあったし一か月ぶりくらいかもしれない、、)渋谷の事務所に行っていたのですね。
うちの事務所は渋谷の桜丘っていう場所にあるのですが、今周辺は100年に1度っていう位の大規模再開発が行われています。
去年の秋ごろからかなあ、、渋谷に行く度にその工事現場の写真を撮っているのですが、ほんと見るたびに変わって行く現場の姿を見てなんかよくわからないのですが毎回感動いたしております。

さて、本題です。
先日いつもお世話になっているお客様から
「お手伝いした新刊本が出版されたから事務所宛にお送りしますねー」
っていうメールを頂戴いたしました。

基本このような状況ですのでずっとテレワークで勤務しているのですが、今回事務所に行ったのはもちろん色々用事があったというのもあるのですが、その新刊本をすぐにでも手に取らせていただきたかったから。

その新刊本がこちらでございます!

皆様ご存じ(だと思います。。)ゾンサル・ジャムヤン・ケンツェ・リンポチェの著作の日本語訳版がついに出版されました!!

ご購入、詳細な内容、その他は下記出版社のホームページをご覧頂ければと思います。

■創元社 ブッダが見つけた四つの真実

上記のホームページから少しだけ抜粋させていただくと、、

”本書では、ウィットやユーモアを交えながら、現代の身近なたとえ話を多く用いることで、ともすると「とっつきにくい」印象を与えがちな仏教の教えをわかりやすく伝えるとともに、仏教の教えが時代遅れなものではなく、現代の私たちに賢く生きる知恵をあたえるものであることを示している。なお、今回の翻訳は日本での出版に合わせて改訂されたもので、安室奈美恵など日本のことが随所に登場するため、日本の読者も親近感が感じられるだろう。
 原書は2006年に英語版が出版されて以来、フランス語、ドイツ語といったヨーロッパ言語のみならず、中国語、ヘブライ語、インドネシア語など20以上の言語に翻訳され、合計18万6千部発行されている。”

とのこと。
これもう必読の一冊ですよね。

これからゆっくりと読ませていただこうと思っているのですがめっちゃ楽しみでございます。
リンポチェの言葉から少しでも仏教の教えの基本を学ぶことが出来ればなあ、、と。

日々是精進。僕も頑張って学びたいと思いますので、皆様も是非お手に取ってくださいませ!

やまな

******************************************
■GNHトラベル&サービス オフィシャルサイト:https://gnhtravel.com
■GNHトラベル&サービス ブータン旅行専門サイト: https://www.gnh-bhutan.jp
facebook
twitter
Instagram
GNHトラベル&サービス youtubeチャンネル

******************************************
■カード決済取り扱い始めました■
【写真集・LADAKH LADAKH ~6人の写真家のまなざしが捉えた、ラダックの知られざる魅力】
******************************************

Back To Top
×Close search
Search