skip to Main Content

やまなでございます。

先日開催させていただきましたオンライントークイベント「ブータンを知ろう!オンラインで繋ぐブータン第二回」もおかげ様で本当に多くの方にご参加いただけました。
改めて心より御礼申し上げます。

ただいま絶賛第三回の企画を練っておりましてですね。
いや、実は昨日まであれやこれやと現地といろいろ相談をしておりましてある程度大枠は固まっていたのですが、、、
今朝それが全て覆りました(笑)。

現地と詰めていたテーマに関してももちろん後日改めてやって行こうと思っておりますが、ちょっと素敵な(?)アイデアが飛び込んできました。
早ければ明日には告知開始できるかな??と思っておりますので楽しみにしていてくださいね。

さて今日はですね。
6月21日のトークイベント中、本当に多くのご質問を頂戴したのですが、時間などの関係でお答えできなかった二つのご質問についてお答えさせていただければと。
「どんだけまたせんねん!」というお言葉も聞こえてきそうではありますが、いやせっかくなので現地のプブ・ツェリンに直接答えてもらった方がいいよなーと思い、動画を送ってもらいました。

本日はその動画をご覧いただこうかと思います。

まず一つ目のご質問なのですが、、

「ブータンとチベットは宗教等、様々な共通点があるように見えますが、文化や習慣に違いはありますか?」

こちらがプブさんからのお返事でございますー。

そして二つ目のご質問ですが、

「日本では、ブータンが紹介される際は世界一幸せな国と紹介されますが、ププさんや周りのブータンの方は幸せだと感じますか?幸せになるためには何が大切だと思いますか?」

プブさんからのお返事はこちら。

両方とも4分半位の動画でございます。
きちんとしたお返事になっているかどうか若干の不安はありますが、、、まあ生の声を聴いていただくのが一番ですよね。やっぱり。

実はこの動画は火曜日には送ってもらっていたんですね。
で、なんでこんなに時間がかかったかっていうと、、、はい。すいません。ワタクシの諸々のスキルの問題でございます。。

幾つかに分けて送ってもらった動画を一本にして、で、ちょこっとした文字を入れ込むのにめっちゃ時間がかかりました。
本当はもっと見やすく、いい感じにしようと思っていたのですが、、これが現時点でのワタクシの限界でございます(涙)。

まあ今いろいろありましてそれなりに時間がたっぷりありますのでこういうのも勉強しないとなあ。。と。
そのうちまた動画を公開することもあると思います。
その時はレベルアップしたワタクシを見ていただけるように日々精進してまいりますね!

それでは本日はこの辺りで。
ああ、第三回めっちゃ楽しみになってきました!!

やまな

■GNHトラベル&サービス オフィシャルサイト:https://gnhtravel.com
■GNHトラベル&サービス ブータン旅行専門サイト: https://www.gnh-bhutan.jp
facebook
twitter
Instagram

******************************************
■カード決済取り扱い始めました■
【写真集・LADAKH LADAKH ~6人の写真家のまなざしが捉えた、ラダックの知られざる魅力】
******************************************

Back To Top
×Close search
Search