skip to Main Content
03-6416-1555   03-6416-1543    お問い合わせ

やまなでございます。

ずいぶん前にツイッターで「ネパールはトレッキング目的の観光客に限り10月17日から受け入れを再開予定」的な事を書いた記憶があるんですね。
もちろん現地からの情報に基づいて書かせてもらったのですが、その後新しい情報が入ってこなかったので
「あ、また無かったことにして延期かなあ。。」
なんて思っておりました。

が、本日ようやく続報が入ってまいりました!

現地の様々な情報をまとめると、本日現在ネパールはこんな感じで動いているようです。

【カトマンズ到着便について】
※国際線は運航中。現在まだまだ少ないですが週22便の定期便が運航しています
※カトマンズの空港は1日21時間稼働中
※トルコ航空、カタール航空、サウジアラビア航空、クウェート航空、オマーン航空などが定期便を飛ばしています
※タイ航空の乗り入れは再開していません
※入国希望者はネパール到着の72時間前までに受けたPCR検査の陰性証明書を所持する必要があります
※もし証明書を保持していない搭乗者などがいた場合、該当便の全乗客は検疫を受ける必要があります

【観光客の受け入れ再開について】
※10月17日より海外からの全ての観光客の受け入れを再開する予定
※観光目的での入国希望者はネパール到着の72時間前までに受けたPCR検査の陰性証明書を保持し、かつUSD$5000-の医療費をカバーする海外旅行保険に加入している必要があります
※入国後一週間は事前に自身で予約したホテルにて隔離措置が講じられます
※入国後5日目にPCR検査を受けることが義務付けられます

と、こんな感じで調整中だとか。

まだネパール政府からの正式発表は無いのですが、こちらが現地の様々なメディアが報じている「本日現在」の情報でございます。
いやあ、、まだなかなかハードルが高いと言えば高いですがネパールに関しては少しずつ先が見えてきましたね。

これから現地はトレッキングのベストシーズンに突入します。
世界中そうですが、ネパールも今回の新型コロナウィルスの影響で疲弊しきってますので、少しづつでも良い方向に向かっていけばいいですね。
もちろん引き続きしっかりと感染拡大の予防をしながらですが。

さて、このまま2週間後に観光客の受け入れを再開するのか?
それとも今まで通り(笑)、「やっぱ延期な!」ってなるのか??

注目しながら見ていきたいと思います!

こちらはおまけ。この情報と同時に届いた今日の現地の写真でございます。
いやあ、、いい感じの晴天ですね。人々の生活もだいぶ通常に戻ってきている感じがいたします!

あー!ネパール行きたいっすー。

さて、来週の10月8日(木)にネパールのお隣、ブータンのオンライントークイベントを開催します。

「ブータンを知ろう! オンラインで繋ぐブータン 第6回」

今回のゲストは写真家の三井昌志氏。
三井さんの写真を見ながら、「写真で旅するブータン 写真家・三井昌志が見たブータン」をテーマにゆるりとお届けする予定でございます。
当日はFacebook上でも同時配信する予定ですが、Zoomでのご参加は事前お申込みが必要。もちろん参加費は無料でございます!
詳細、お申込み方法は下記から。皆さまのお申込みをお待ちしておりますね!!

それでは皆さま、良い週末をお過ごしくださいねー。

やまな

■GNHトラベル&サービス オフィシャルサイト:https://gnhtravel.com
■GNHトラベル&サービス ブータン旅行専門サイト: https://www.gnh-bhutan.jp
facebook
twitter
Instagram
GNHトラベル&サービス youtubeチャンネル

******************************************
■カード決済取り扱い始めました■
【写真集・LADAKH LADAKH ~6人の写真家のまなざしが捉えた、ラダックの知られざる魅力】
******************************************

Back To Top
×Close search
Search