skip to Main Content

やまなでございます。

いやあ、、10月もほぼ半分すぎちゃいましたね。
一か月ほど前に「気が付けば9月も中旬。今年もあと3ヶ月少しなんですねえ。。」なんて書いていたようなのですが、いやほんとにもうすぐ年末ですね。
ほんと色々あった(現在進行形ですが、、)一年でしたが来年は明るく素敵な年になればいいなって心から思っております。

さて色々と巷を賑わせているGoToトラベルキャンペーン。
10月から東京在住の方、東京発及び東京目的のご旅行も対象となりましたね。
そのおかげもあってかと思いますが、うちもぼちぼちとお問い合わせ、ご依頼をいただいております。
今まで20年ちょっとずっと海外旅行をメインにしてお仕事させてもらっておりましたので、国内旅行に関しては素人に毛が生えたような感じではあるのですが、それでもご依頼いただけるこの喜び。
ほんと、皆さまに感謝しながら、お仕事させてもらえる喜びを噛み締めております。本当にありがとうございます!!

うちの確保しているGoToの予算はまだ十分余裕がありますので、国内旅行をお考えの方は是非お気軽にお声がけ頂ければと思います。

しかし国内旅行の手配。なかなか奥が深いですねえ。。毎日勉強しながら、すっごい新鮮な気持ちで楽しく過ごさせてもらっています。
いやあ、、ほんとありがたいことですよね。感謝感謝。

さて先日ツイッターとfacebookに書かせていただいたのですが、ネパールは10月17日から海外からの観光客受け入れを再開する予定とのこと。
まだ正式な発表は無いのですがそれに合わせて空港で取得できる到着ビザも再開するとかなんとか。。
先日一日の新規感染者数が5000人を超えたのですが、さてどうなることやら。。

少し前に現地から届いたボダナートの様子を見ると現地の生活は徐々に以前のように戻ってきているようではありますが。

Xデー(笑)は今週土曜日。
今日か明日にはネパール政府から正式な発表があるかな?と思っておりますのでまたお知らせしますね。

さて、そんなこんなで先ほど約1か月ぶりに外務省の海外安全ホームページを見てみました。

「新型コロナウイルス(日本からの渡航者・日本人に対する各国・地域の入国制限措置及び入国後の行動制限)」

現時点で最終の更新日は10月9日。
その時点で引き続き94の国と地域が入国制限措置を取っており、103の国と地域が入国後の行動制限措置を取っています。

7月の時点で入国制限を取っていたのは130の国と地域。
先月(9月11日)時点では117の国と地域が入国制限を取り、100の国と地域が入国後の行動制限を取っておりました。

本当にゆっくりとではありますが世界はまた動き始めてますね。

4月から半年も我慢できたのですから、この先も大丈夫なはず!
遅かれ早かれまた海外に出かけることが出来る日がやって来ると思います。その日まで引き続き自分たちが出来る感染拡大の予防をして元気に楽しく生活しましょうね!!

という事で。。今日は何を書きたかったかと言いますとですね。。。

国内旅行も海外旅行もお気軽に弊社にお声がけくださいねー!!

やまな

■GNHトラベル&サービス オフィシャルサイト:https://gnhtravel.com
■GNHトラベル&サービス ブータン旅行専門サイト: https://www.gnh-bhutan.jp
facebook
twitter
Instagram
GNHトラベル&サービス youtubeチャンネル

******************************************
■カード決済取り扱い始めました■
【写真集・LADAKH LADAKH ~6人の写真家のまなざしが捉えた、ラダックの知られざる魅力】
******************************************

Back To Top
×Close search
Search