skip to Main Content
03-6416-1555   03-6416-1543    お問い合わせ

やまなでございます。

さて今日は12月10日の金曜日。
自主隔離期間が終わる17日まであと8日間でございますね。いやあ、、まだ先は長いですが引き続き頑張ります。はい。

というか基本的に外には出られないのでまずはこの土日何やって過ごそうかな。。と。

アマプラでガンダムを見続けるもよし、来年始める進撃の巨人の最終シリーズに向けてシーズン1から見直して復習をするもよし。
あ、エヴァをもっかい最初から見直すっていうのもありですかね(笑)。

まあとにかく来週の金曜日まで、これはこれで貴重な経験なので楽しみながらしっかりと過ごしたいと思っております。

という事で本日は3回目。前回「インド入国編」をお届けしたので、今日はどうしよ?ネパール入国編とかにしよっかな??なんて思っていたのですが、今日は「2021年11月28日のパハールガンジ@デリー」の様子を皆様にご覧いただこうかなと思います。

もちろん写真もそれなりに撮って来たのですが、今回現地滞在中に色んな所からFacebookでゲリラ的にライブ配信をさせてもらっていたのですね。
で、本日はそちらの動画をご覧頂くのが一番雰囲気が伝わるかな??なんて思っております。

手抜きじゃね??というお声も聞こえてきそうですが(笑)、、ちょっと画像粗い所もありますが本日はこちらの動画をご覧くださいませ!!

”2021年11月28日のパハールガンジ@デリー”
https://www.facebook.com/gnhtravel/videos/581064996507349

どうでしょ??
今(というか10日ちょいと前)のパハールガンジ@デリーの様子が伝わりましたでしょうか??

実際に散歩してみた感想は「以前と同じじゃん」っ感じ。あ、ただ当然ですが外国人観光客の数は本当に少なかったですが。。
この時目にしたのは欧米人カップル一組だけ。同じように携帯で動画を取りながらメインバザールを歩かれていました。

この配信の4:59位のところから突如登場する自称ネパール人のお兄さんもなかなかいい味出してますよねー。
この感じ、本当に懐かしかったです(笑)。

当初12月15日から再開するって言っていたインドへの商用旅客便の運航は来年の1月末までいったん延期になっちゃいましたね。
まあオミクロン株の詳細がまだよくわかってないので仕方ない事ですが、、
ただ今日初めて知ったのですが、11月15日から大使館でステッカービザの発給を再開しているみたいです。
実際に申請書作成を途中までしてみたのですが以前と同じくマルチプルビザの申請も可能なよう。まあ実際に申請出来たとしても発給されるかどうかは大使館判断なんですけどね。

まだもう少し時間はかかるかもしれませんが少しずつ少しずつ先に進んでいるような気がしております。
引き続き気合い入れて頑張ろっと!!

あ、そうそう。せっかくなので僕の自主隔離期間が終わる12月17日(金)の夜にゆるーいオンラインイベントを開催しようかな??って思ってます。
今回実際にインド・ネパールに行かせてもらえたので、諸々の準備、出入国の手続きや流れ、現地の様子等をゆるゆるで皆さまにお伝え出来ればなあ、、なんて。
また詳細決まりましたらお知らせしますのでご都合つく方は是非ご参加くださいませ!!

という事で本日はここまで。
皆さま素敵な週末をお過ごしくださいねー。

やまな

******************************************
■GNHトラベル&サービス オフィシャルサイト:https://gnhtravel.com
■GNHトラベル&サービス ブータン旅行専門サイト: https://www.gnh-bhutan.jp
facebook
twitter
Instagram
GNHトラベル&サービス youtubeチャンネル

******************************************
■カード決済取り扱い始めました■
【写真集・LADAKH LADAKH ~6人の写真家のまなざしが捉えた、ラダックの知られざる魅力】
******************************************

Back To Top
×Close search
Search