skip to Main Content
03-6416-1555   03-6416-1543    お問い合わせ

やまなでございます。

いやあ、、梅雨が明けるまではまだしばらくかかりそうですよね。
ほんと毎日スッキリしないお天気が続いておりますが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

さて唐突ですがやっぱ夏と言えばカレーですよね。
暑い中、スパイスがガッツリ効いたカレーを汗かきながら食べるのはかなりの幸せなのでございます。
ちなみにうちで作るカレーは子どもの強い希望がありバーモントカレーの中辛オンリー。
いや、美味しいんですよ。僕も子どもの頃食べてましたし。
間違いない美味しさなのですがやっぱこうなんというかガツーンと来るカレーを食べたないなあ。。なんて。
まあそんな風に思うわけですね。

そんな事を思っていたら、仲良くさせてもらってます写真家の鮫島亜希子さんから夏に向けて素敵な差し入れが届いたのでございます!

そうなんです。鮫島さんですが名古屋のカレー屋さんと一緒に本格インドカレーのレシピ&スパイス付きポストカードのセットを作られてるんですね。
で、なんやかんやと話をしているときに「じゃ、送りまっす!!」という事でガッツリ送ってきてくださいました。

その届いたカレーセットがこちら。もちろん鮫島さんの写真も素敵なのですが、とにかくネーミングも含めクオリティが半端ないのでございます!

【ガンジーの豆カレー】

「あなどれないおいしさ!!」by鮫島亜希子

【バーフバリのチキンカレー】

「スパイシーだけど美味」by鮫島さん

【チャンドラボースの鮭カレー】

「はじめての味」byさめしまさん

【タイガージェットシンの串焼き】

「酸味と辛みがいいかんじです!」byさめちゃん

すごい、、ネーミングも遊び心の中にこだわりがめちゃくちゃありますし、何よりも全てが本格的なんです。ほんと。
まだ作れてないのですがこんなの絶対にうまいっすよね。うまくない要素が何一つないんですよねー。

この4連休でガッツリ作って食べまくろうと画策しているのですが、やっぱプロレスファンの僕としてはタイガージェットシンの串焼きは外せない。
そしてどうでもいいかもですが英語で書くと「JET」じゃなくて「JEET」シンなんですね。勉強させていただきました(笑)。

あれだなー。
キャンプとか行ってジェットシンの串焼きを食べながらビール飲んで〆に三種類のカレーを食べる。。そんな感じですよね。
想像しただけで幸せな気持ちにになりますね。これ。

「どれくらい種類あるの??」って聞いたのですが、これら以外にもたくさん種類があるそうです。

鮫島さんは「LAADKH LADAKH」の制作にもご参加いただいているのですが、その記念写真展を開催させていただきました吉祥寺のbook obscuraさんのサイトからこちらのカレーキットがお求めいただけます!
これ絶対おすすめです。是非に!!
tributes 偉人へ捧げるカレー / 写真・鮫島亜希子、モモヨカリー・谷口百代

あ、もちろん食後のチャイもありますのでご安心を。

鮫島さん、本当にありがとうございましたー!
この4連休は素敵でカレーな時間が過ごせそうです~。

やまな

■GNHトラベル&サービス オフィシャルサイト:https://gnhtravel.com
■GNHトラベル&サービス ブータン旅行専門サイト: https://www.gnh-bhutan.jp
facebook
twitter
Instagram

******************************************
■カード決済取り扱い始めました■
【写真集・LADAKH LADAKH ~6人の写真家のまなざしが捉えた、ラダックの知られざる魅力】
******************************************

Back To Top
×Close search
Search