skip to Main Content

【ブータンを知ろう! オンラインで繋ぐブータン第四回開催します!】

「ブータン料理は世界一辛い!」
「唐辛子は香辛料ではなくて野菜です!!」

ブータン料理の話になるとそんな言葉をよく聞きますね。
実際にブータンを訪れたことがある方はよくご存じだと思いますがそうなんです。地元の方が食べている料理は本当に辛いんです。。

では観光で訪れた時はずっとそんな辛い料理を食べるの?と聞かれると決してそんなことはありません。
観光客の方向けに辛さを抑えた料理もありますし、もちろんガッツリ激辛の料理をお召し上がり頂く事も可能なんですよ。

という事で第四回目となる今回は、ブータン料理をご紹介させていただきます。
・実際に現地で食べる料理はどんな感じなの?
・日本でブータン料理を食べることは出来るないの?
・ブータン料理を作ってみたいんだけど作り方を教えて!

皆さまのそんな疑問に全てお答えいたします!

当日は様々なブータン料理の写真や実際に料理を作っている動画を見ながら、
弊社現地スタッフ一の食通(?)シェラプ・ワンディと共にブータン料理を知って学んで作ってみましょう!

ちなみに当日作り方を紹介させていただくブータン料理はパクシャパ、エマダチ、ホゲの3種類。
ブータン流のざっくりとした作り方をご紹介する予定ですが、このざっくりした感じがまた最高にうまいんです(笑)。
しっかりと作り方を覚えて、これからやってくる暑い夏を辛~いブータン料理を食べて乗り切りましょうね!

3連休とお盆休みは皆さまお忙しいと思いますのでそこを避け、今回は平日少し遅めの時間の開催とさせていただきました。
多くの方のご参加をお待ちしておりますね。



「ブータンを知ろう! オンラインで繋ぐブータン第四回」

世界一辛いってほんと?
ブータン料理を知って作ってみましょう!!

■日時      : 2020年8月6日(木)日本時間20:00~21:30
■ゲスト     : シェラプ・ワンディ(Sherub Wangdi)
■ナビゲーター  : GNHトラベル&サービス 山名訓
■場所      : オンライン【Zoom】でのご参加となります。
           また当日はFacebook Liveによる同時配信を予定しています。
■料金      : 無料
■主催      : GNHトラベル&サービス

■お申込み方法  : 
メール(event@gnhtravel.jp)にて事前にお申込みください。
メールの件名は「オンラインで繋ぐブータン予約」とし、お名前とメールアドレスを必ず明記してください。
お申込みいただいた方に当日の注意事項など詳細を、当日(8月6日)の午後にZoomの招待状をメールにてお送りします。
また、誠に恐れ入りますがZoomでのご参加お申込みについては当日の19:00を締め切りとさせていただきます。

■GNHトラベル&サービス オフィシャルサイト:https://gnhtravel.com
■GNHトラベル&サービス ブータン旅行専門サイト: https://www.gnh-bhutan.jp
facebook
twitter
Instagram

******************************************
■カード決済取り扱い始めました■
【写真集・LADAKH LADAKH ~6人の写真家のまなざしが捉えた、ラダックの知られざる魅力】
******************************************

Back To Top
×Close search
Search