skip to Main Content
03-6416-1555   03-6416-1543    お問い合わせ

やまなでございます。

しかし今年の梅雨は長いですね。
ニュースでは来週くらいには梅雨明けの見込み。。なんて言ってますが。

まあ色々ありまして今年の夏は久しぶりにずっと日本で過ごすことになりそうなんですね。
まあ、それはそれで本当に久しぶりなので、日本の夏をガッツリ楽しむぜ!!なんて思っているのですが、ほんと早くこのじめっとした毎日から抜け出したいなあ。。と毎日そんな事を考えております。

そんなじめっとした感じのここ数日ではありますが、昨日パキスタンからちょっと気持ちが明るくなるメールが届きました。

パキスタン国内の新型コロナウィルスの状況ですが日に日に改善されて来ているとのこと。
陽性者の数も減少してきているし、亡くなる方も同じように減少してきており、パキスタン国内の観光は8月半ばから解禁される見込み。
国内線の運航も再開してますし、制限付きではありますが国際線も徐々に運航を再開しています。
もちろん感染予防をしっかりとしながら色々前に進んでいくんだと思いますが、現地も「先が見えてきた!」とちょっとテンション高めのメールでございました。
まあメールの最後は「インシャッラー!」の一言で終わっているのですが(笑)。

そんなメールを見ながら久しぶりに先日も紹介させていただいた外務省の海外安全ホームページを見てみました。

「新型コロナウイルス(日本からの渡航者・日本人に対する各国・地域の入国制限措置及び入国後の行動制限)」

7月24日の時点で130の国と地域が引き続き入国制限措置をとっております。
前回は確か142だったかと。この数時間で12の国と地域が日本人、日本からの渡航者に対する入国制限の措置を緩和或いは撤廃したってことですよね。
まだまだ大きな数字ですが、本当に少しずつ前に進んでいる気がします!

来週はもう8月。
先日も書きましたが8月からは日本から各国への航空便も少しずつ戻ってくる予定ですし、各国とも入国制限の見直し等を進めているとも聞いています。
まだまだ「海外行くぜ!」って気持ちにはなりにくいとは思いますが、今はしっかりと自分たちが出来る感染拡大の予防をして元気に楽しく生活しましょう。
で、また以前のように海外に行けるようになったら是非弊社にお声がけくださいね(笑)。

ちなみにですが今巷を賑わせているGoToキャンペーンの中の「GoToTravelキャンペーン」。
うちも登録を済ませ、とりあえず予算の仮枠は確保いたしました。
正直今後どのように運用されていくかもよくわからないところがまだまだありますし、かなり複雑な感じではありますが、、、
まあ、結局のところ個人旅行ではなくて、旅行会社を通してご旅行いただくのがこのキャンペーンの恩恵を一番受けることが出来る感じなのかなと。
そんな感じでございます。

そして!
実は弊社でも結構国内旅行を取り扱わせてもらっているのでございます。
今後どこか国内旅行をお考えの際は、ぜひお気軽にご相談いただければと思いますー。

やまな

■GNHトラベル&サービス オフィシャルサイト:https://gnhtravel.com
■GNHトラベル&サービス ブータン旅行専門サイト: https://www.gnh-bhutan.jp
facebook
twitter
Instagram

******************************************
■カード決済取り扱い始めました■
【写真集・LADAKH LADAKH ~6人の写真家のまなざしが捉えた、ラダックの知られざる魅力】
******************************************

Back To Top
×Close search
Search