skip to Main Content
03-6416-1555   03-6416-1543    お問い合わせ

やまなでございます。

さて今週も金曜日がやってきました。
ほんと一週間経つの早いですね。。

そうそう。先ほど東京都が目的となっている旅行、東京都に居住する方の旅行に関してGo To トラベルキャンペーンの対象となる旨、商品の販売を開始しても良い旨が発表されましたね。
もちろん今後の新型コロナウィルス感染症の状況にもよるのですが、10月1日以降に出発するご旅行に関しては現時点では対象となりますので、もし何かありましたらお気軽にご相談いただければと思います。

さて話は飛びますが、弊社ブータン現地のプブ・ツェリン。
地元のゲンゴ村(メラ村のすぐ近く)に帰省しているときにロックダウンがかかりしばらく実家に滞在していたのですが、おかげ様で先日無事にティンプーに戻ってまいりました。
以前もこちらの記事「プブ・ツェリン 地元のゲンゴ・メラに帰っております」でご紹介させていただきましたが、今回プブさんは約1ヶ月程実家に滞在しており、その間にゲンゴ・メラ周辺の様々な聖地を訪れてその貴重な動画や写真を送って来てくれたのですね。

で、昨日ようやく切ったり貼ったりの作業が終わり、youtubeの方にこんな動画を公開いたしました。

メラ、サクテンを始め、この地域の方たちが崇める女神アマ・ジョモが宿る聖山ジョモ・クンカルへの巡礼の様子でございます。
ご存じの方もいらっしゃると思いますが、アマ・ジョモは非常に力が強いため今までこのような動画はあまり見ることが出来なかったと思います。
今回は公開に関してきちんと了承を得て、お墨付きをいただいておりますのでその点はご安心いただければと。

僕も今まで2度程メラを訪れているのですが、実際に訪れたことが無いジョモ・クンカル。
「いつか必ず!!」
って思ってはいるのですが、プブさんがこれだけ息が上がっているのを見るとちょっと僕の体力だと厳しいのかな。。なんて思ったり。

約20分の動画となりますが、ブータン最東端のこの地域の文化や伝統を知ることが出来る本当に貴重な映像だと思います。
僕も色々見ながらめっちゃ興奮してしまいましたしね(笑)。
ご興味のある方は是非ご覧いただければと思いまっす!!

あ、そうそう。プブさんからはまだ他にも現地の動画が届いております。
今日からまた新たに切ったり貼ったりを始めようかな??と思っておりますが次回はプブさんの実家で行われた法要の様子をお届けする予定。
楽しみにしていてくださいね!

さて明日からはシルバーウィークですねー。
うちは今回カレンダー通りのお休みを頂く予定。明日からの4連休はビールを飲みながらゆっくりと過ごしたいと思いまっす。

皆様も良い連休をお過ごしくださいねー。

やまな

■GNHトラベル&サービス オフィシャルサイト:https://gnhtravel.com
■GNHトラベル&サービス ブータン旅行専門サイト: https://www.gnh-bhutan.jp
facebook
twitter
Instagram
GNHトラベル&サービス youtubeチャンネル

******************************************
■カード決済取り扱い始めました■
【写真集・LADAKH LADAKH ~6人の写真家のまなざしが捉えた、ラダックの知られざる魅力】
******************************************

Back To Top
×Close search
Search