skip to Main Content
03-6416-1555   03-6416-1543    お問い合わせ

やまなでございます。

さて今日は木曜日のオンライントークイベントに向けて渋谷の事務所に出てきております。
今現地のスタッフとの打ち合わせが終わったのですが、いつもよりもさらにゆるーくお届けする予定ですのでお楽しみに!

今回のテーマは「ブータンの衣と住とその他諸々」。
お申込み方法、その他詳細は下記からご確認くださいね。

お申込みお待ちいたしております!!

さてさて、以前10月17日からネパールは制限付きで海外からのトレッカー、登山客の受け入れを再開したっていう話をさせていただきました。
で、ちょっと前そのネパールから
「カトマンズのトリブヴァン空港の新ターミナルの動画が公開されたよー!」
って連絡が来たんですね。
せっかくなので今日はその動画を皆さまにご紹介させていただこうかな?なんて思っております。

全部で9分少しの手作り感あふれる(笑)動画となりますが、ぜひご覧くださいませ!

この動画を見る感じだとなんと言いますか「今っぽい」空港ターミナルになってますね。
個人的には今までのレンガっぽい感じのターミナルが結構好きだったので、ちょっと残念な気持ちもあるのですがまあ世界的にこういう感じの空港が増えてますから仕方ないんでしょうね。

この新ターミナルに実際に行くことが出来るのはいつになるんだろ。。

で、空港繋がりでちょっと思い出したのですが、せっかくなので次はデリーのインディラ・ガンディー空港の動画をご紹介させていただこうかと。
こちらの動画は本日午前中に行われたインド政府観光局のウェビナー内でも紹介されていたのですが、現在のデリー空港のチェックインや搭乗の仕方等を紹介している動画でございます。

ここまで徹底しているってすごい。。。
というかしばらく空港に行ってないので、今日本の空港がどのような感じになっているか知らないのですが、来週頭に久しぶりに日本の国内線に乗る予定がありますのでちょっと比較がてら日本の空港の様子をちゃんと見てこようと思っております。

現在インド国内線の運航はかなりの数まで回復してきているようです。
インド国内の旅行需要も増えてきているようですし、海外からの観光目的での渡航に関しては引き続き不可という状況が続いておりますが、商用等の目的では行こうと思えば行ける状況になってきました(もちろんかなりの制限がありますし、ハードルはまだまだ高いのですが、、)。
まだまだ以前のように「ちょっとインド行こうぜ!」って感じで気軽に行けるようになるまでは時間がかかると思いますが、必ずその日はまた来ますよね!
その日を待ちながら引き続きグッと堪えて、楽しく元気に前向きに出来る事をやりながら頑張ろうと思いますー。

という事で。
皆さま、今週木曜日の夜8時にお会いしましょうね!!

やまな

■GNHトラベル&サービス オフィシャルサイト:https://gnhtravel.com
■GNHトラベル&サービス ブータン旅行専門サイト: https://www.gnh-bhutan.jp
facebook
twitter
Instagram
GNHトラベル&サービス youtubeチャンネル

******************************************
■カード決済取り扱い始めました■
【写真集・LADAKH LADAKH ~6人の写真家のまなざしが捉えた、ラダックの知られざる魅力】
******************************************

Back To Top
×Close search
Search