skip to Main Content
03-6416-1555   03-6416-1543    お問い合わせ

やまなでございます。

早速ですが今日はいきなり本題。
皆さまご存じかと思いますが、昨日インド渡航に関して結構大きな動きがあったのでございます。

それは何かと言いますとですね。。

①本日付けの帰国以降、インドからの帰国・入国に関しては指定施設での待機の対象外となりました!

以前もお知らせしましたが、3月1日から日本帰国・入国時の水際措置が緩和されてるんですね。
”2022年3月1日からの日本帰国・入国時の水際対策措置が緩和されました”

で、昨日付けのこの決定によりインドからの帰国者はワクチン接種三回済であれば待機期間は一切なし!
になったのでございます。

もちろんまだ三回接種完了している方は少ないかな??って思うのですが、その場合(二回接種済)はですね、

”(3)指定国・地域以外からの帰国者・入国者であってワクチン3回目追加未接種者について、原則7日間の自宅等待機を求めることとした上で、入国後3日目以降に自主的に受けた検査の結果が陰性であれば、その後の自宅等待機の継続を求めないこととします。”(外務省ホームページより)

となっております。
これだけでもかなり(?)インド渡航に関するハードルが下がったんじゃないかな??っていう気もするのですが、さらに!!

②観光ビザの発給を本格的に再開します!
というニュースも飛び込んで参りました。

昨年10月に観光ビザの発給が再開はされていたのですが、原則「30日間有効のシングル」ビザしか発給されていませんでした。
それがですね。。

1)全てのカテゴリ及び期間(もちろん観光を含む)のステッカービザ、Eビザの発給を即時再開する
→今まで発給されていた5年間有効の観光ビザも発給再開でございます!
2)以前取得したビザで有効期限が残っているものはステッカービザ、Eビザとも即時有効とする
3)日本国籍、アメリカ国籍に対しては新たに10年ビザの発給も開始する

という事になりました。
これもすごいニュースですよね。
特に何がすごいって「即時!」っていうこの言葉(笑)。
まあ色々根回しとかあるんでしょうが、日本も「即時!!」って感じの発表をしてくれないかなあ、、なんて思ったりしております。

とにかくですね。コロナ以降今まで様々なハードルがあったインド渡航ですが、徐々にそのハードルが下がってきたことは間違いありません。

3月27日からインドへの定期旅客便の運航も再開しますしね。

あと最後に残されたハードルはインド入国時のPCR陰性証明書の提出か、、
個人的にはなんとなくこの規制も3月27日に合わせて撤廃されそうな気がしているのですが。。。

さてどうなる事でしょう???

明日からインドはホーリーなのでこの件の続報が出るのは週明けになりますかね?
また新しい情報が出ましたらお知らせしますねー。

あ、忘れてました。
最後にちょっと宣伝させてくださいませ(笑)!!

何度か書かせてもらっておりますが、インドからの日本帰国に向けて「日本帰国の為のPCR検査と日本が指定するフォームでの陰性証明書発行」に関して現地でお手伝いをさせて頂いております。

どんな感じか簡単にご説明しますとですね。
日本語ガイドと病院のスタッフがお泊りになられているホテルにお伺いし、検体を採取させていただきます。

で、その後は全て日本語ガイドが動きます(陰性証明書の取得や日本が指定するフォームでの陰性証明書の取得、その後お客様にお届けするまで)ので、検体採取後は特に拘束されること無く自由に動いていただく事が可能って感じなのでございます。

もちろんお一人様からでもOK。
ホテルや航空券の手配が無くても、PCR検査と陰性証明書発行のみのご依頼でも承っております。
(もちろんその他諸々手配をご依頼いただけるとめっちゃ嬉しいのですが)

ちなみにですが同様のサービスをカトマンズ、イスラマバードでもご案内可能でございます。
ご希望の方はお気軽に下記からお問い合わくださいませー。

info@gnhtravel.jp

という事で今日はこのあたりで。

皆さま、インド行きましょー!!

やまな

******************************************
■GNHトラベル&サービス オフィシャルサイト:https://gnhtravel.com
■GNHトラベル&サービス ブータン旅行専門サイト: https://www.gnh-bhutan.jp
facebook
twitter
Instagram
GNHトラベル&サービス youtubeチャンネル

******************************************
■カード決済取り扱い始めました■
【写真集・LADAKH LADAKH ~6人の写真家のまなざしが捉えた、ラダックの知られざる魅力】
******************************************

Back To Top
×Close search
Search