skip to Main Content

やまなでございます。

今日で7月も終わりですね。明日からは8月。。。
いやあ、今年は本当に色々あって時間が経つのが早いですね。

さていきなりですが今僕はめっちゃくちゃブータン料理が食べたいのです。もう脳が完全にブータン料理を欲しているのでございます。

先日告知させていただいたのですが来週の木曜日に第四回のオンライントークイベント「ブータンを知ろう! オンラインで繋ぐブータン 第四回」を開催させていただくのですね。
おかげ様ですでに多くの方にご参加お申込みを頂戴しておりまして、本当にありがたいことだなあ。。
と心より感謝いたしております。

で、今回のテーマは「ブータン料理」なんですね。
過去三回は前日とかに「うりゃ!!」って感じの勢いで当日の資料というかパワポというかを作っていたのですが、今回は真面目に(笑)こつこつと作り始めてみたんです。

テーマがテーマなだけに、当然ずっとブータン料理の写真を見ながら作業しているのですが、完全に脳がブータン料理脳になってしまったようです。
ああ、、ブータン料理食べたい。。。

いや、ここはまだグッと我慢いたしますよ!!
このブータン料理脳を維持したまま当日を迎え、終了後に一人打ち上げでガッツリブータン料理を作ってニヤニヤしながら食べようかと。
まあどうでもいいと思いますが、そんな事を思っております。

という事でこの「ブータン料理脳」を皆さまと共有させていただきたいなと。
今日は以前このブログで紹介させていただいたブータン料理や食材、その他諸々を再度紹介させていただきたいと思いますー。
この週末にでもゆっくりとご覧いただいて当日に向けた予習をお願いいたしますね(笑)。

■ブータンのお弁当箱ボンチューの使い方

■夏でも冬でも、ブータンご飯

■ブータンの薬草茶・ハーバルティー

■ブータン蕎麦のパンケーキ・クレ

■ブータン蕎麦・麺のプタ

■ブータン蕎麦・ハの名物料理ヒュンテ

■野菜市場にて、ブータンのこれな~んだ?

■白くて固い、ブータンのこれな~んだ?

■美しき食材、ブータンのこれな~んだ?

■ブータン地方料理・ジャンブリ

どうでしょう??
いい感じの「ブータン料理脳」になっちゃいましたか(笑)??
という事でそのブータン料理脳を維持したまま来週木曜日のトークイベントを迎えましょう!!

詳細、お申し込みは下記からでございますー。

それでは皆さま良い週末&8月をお迎えくださいね!!

やまな

■GNHトラベル&サービス オフィシャルサイト:https://gnhtravel.com
■GNHトラベル&サービス ブータン旅行専門サイト: https://www.gnh-bhutan.jp
facebook
twitter
Instagram

******************************************
■カード決済取り扱い始めました■
【写真集・LADAKH LADAKH ~6人の写真家のまなざしが捉えた、ラダックの知られざる魅力】
******************************************

Back To Top
×Close search
Search